子供のためのピュアなオリーブオイル!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

子供のためのピュアなオリーブオイル!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/01/15

ある日のディナーはちょっとおシャンティにカジキマグロのムニエル タルタルソース添えを作りました!
お魚のソテー、タルタルソースともにたっぷりと使ったオリーブオイルはちょっとスペシャルなものを使ってみました。
名古屋のOLIVINO La Cocinaさんの「オーガニックオリーブオイル ニーニョス」(250ml 税込2700円)です!
OLIVINO La Cocinaさんはオリーブオイルソムリエ 佐々木のりこさんが厳選してスペインから直輸入して販売しているオリーブオイル専門店です。
だいたい今までオリーブオイルって普通にスーパーで買っていて、専門店で買うなんて発想ありませんでした!
今回使わせていただいたオリーブオイルはスペイン ハエン県のNOBLEZA DEL SUR(ノブレッサ デル スル)社という歴史ある農園のもので、農薬も化学肥料も一切使わずオリーブ栽培をされています。1640年から受け継いだオリーブ園を祖父から受け継ぎ現在のオーナーのローラ サグラさんでなんと12代目だそうです!年に一度東京で開催されるOLIVE JAPAN国際オリーブオイルコンテストで毎年受賞歴があるオリーブオイルも作られています。
こちらの「オーガニックオリーブオイル ニーニョス」はその名の通り「ニーニョス」、つまり子供のためのオリーブオイルです。
離乳食にも使えるオリーブオイルを販売したいとの思いから農園のオーナーと話し合い昨年新発売された商品です。
スペインのデザイナーによるボトルデザインで、日本の子供たちがオリーブ畑で遊んでいる様子が描かれています。てんとう虫の飾りもついててメチャかわいい!
注ぎ口のキレも良くて、ボトルに垂れてきたりしないのできれいに使えます。
子供用のオリーブオイルとはどういうことなのかというと…
市場に出回っているエキストラバージンオリーブオイルは約8割が偽物!?つまり新鮮さがないそうなのです。
本物のエキストラバージンオリーブオイルは青々しい野菜のような香りや苦味のある野菜のような風味がするそうなのですが、お子ちゃまにはこの苦味が少々気になってしまうということで、ブレンドする際にマイルドな品種を多めにして苦味や辛味を和らげているのが「ニーニョス」なのだそうです。本当にオリーブオイルの世界って奥深い!!
だから子供だけでなく高齢の方まで楽しめるオイルになっています。
そのまま味わってもよし、過熱にも強いのでいつも使う油の代わりに使えるから、少しスペシャルなディナーを作る時にはたっぷり使いたいと思います。
ちょうどとっても美味しそうなワインを頂いたので、ソーセージのポトフ風スープパスタの仕上げにひと回しかけて、お気に入りベーカリーのバゲットにもつけて味わってみました。
しっかりとフレッシュなオリーブの香りがするものの、角がないマイルドな味わい!
名古屋の店舗はもちろん、通信販売もありますのでご興味ある方はぜひチェックしてみてください!
なお、梱包もすっごくかわいくて、白い箱におリボン!そして「GRACIAS」(=ありがとう)と書かれています。ちょっとしたギフトや出産祝い・内祝いにもピッタリです!

このモニターレポートの商品はこちら

オーガニックオリーブオイル ニーニョス 250㎖

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

子どものためにつくられたオリーブオイルです。 「二ーニョス」って、スペイン語で子どもという意味だ...

オーガニックのエクストラバージンオリーブオイル。 エキストラバージンのオリーブオイルというのは通...

私、オリーブオイルを使った料理が大好きなのですが、子どもがあまり好きじゃないのでなかなかイタリア...

mamamaさん

オーガニックオリーブオイル 二ーニョスをお試しせていただきました♥♥ イタリアンやスペイン料理が大...

 おはようございます  まだまだ、これから もっと寒くなりそうですね・・・. オリーブオイルソム...

オーガニックなオリーブオイルが素敵!! とかいうのは、ちょっと置いといて(笑) かわいいいいーー...

chiiさん

今回、子供用エキストラバージンオリーブオイル【ニーニョス】のモニターをさせて頂く事になりました。 ...

ころちゃんさん

この度はご縁があってオーガニックオリーブオイルニーニョスが届きました。とても可愛い箱に入って届き...

こんなに可愛い箱に入り、こんなに可愛いボトルに入って売られているオーガニックオイルのニーニョス!ス...

大人が食べても感激するくらい美味しいオリーブオイルでした。本当に苦味や青臭さがなく、息子だけでな...

まず、ラッピングもかわいくしてあることに感動! そして、こちらの商品のボトルのデザインかわいいの! ...

とっても可愛い箱に入って、届きました!「ニーニョス」はスペイン語で子供を意味することば。つまり、こ...

本物の味

 2018/12/25
ジャスミンさん

今日は、ちょっとおもしろい情報を交えて オーガニックオリーブオイル ニーニョスを紹介します♪ 市...

本物のオリーブオイル食べたことがありますか?? 私はご縁があって最近本物のオリーブオイルを食べる機...

私の周りは今年も出産ラッシュ♡ 続々と妊娠報告も届いているので、来年も出産ラッシュかな?(^^) 生...

Makimamaさん

オーガニック オリーブオイル 『 二ーニョス』 こちらのオリーブオイルは 子供用として販売されてい...