オリーブの実が練り込んである翡翠色の「半生そうめん」|モニター 働く主婦Aさん

 

モニターレポート

オリーブの実が練り込んである翡翠色の「半生そうめん」

働く主婦Aさん (40代 / 女性)

 2022/10/17

瀬戸内海に浮かぶ小豆島でとれた、希少なオリーブの実が練り込んである半生そうめんをいただきました。茹で上がった翡翠色の麺は美しく、半生ならではの麺の食感もよかったです。

そうめんと言えば、乾麺タイプが主流ですが、こちらは半生タイプなので、袋から出しても適度に柔らかさがありました。匠の技で丁寧に延ばされた麺は、熟成、ハタに差し上下から箸分けなどの行程を経て、半生の状態で長いままで、茹でる前に4等分にカットします。
こんな経験も初めてで楽しかったです。

茹で上がったそうめんは、色がきれいなのでカラフルに盛り付け。
大葉を散らし、シークワーサーも添えました。

いただいてみると、麺はつるつる~♪
なめらかで、ノド越しがよくて、箸がすすみます。
半生ならではのモチモチした感じもあり、そうめんにしてはコシが強く感じました。

最初は麺つゆでいただきましたが、途中でオリーブオイルを加えたら、また違う美味しさ。

珍しいので、贈り物にも喜ばれそうですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

手延べオリーブ半生そうめん

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

色がすごく綺麗なお素麺。 『手延べオリーブ半生そうめん』。 見た目の翡翠色にまず癒されますよ...

やったーーーーー💕 ⁡ 嬉しいご縁で 【手延べオリーブ半生そうめん】 をいただきました✨✨ ...

こっこ3さん

緑色のそうめん初めて食べます。 小豆島産オリーヴの果実を練り込み、オリーヴオイルで仕上げた後に...