ホッとするおいしさ 初音 塩昆布茶|モニター おぴままさん

 

モニターレポート

ホッとするおいしさ 初音 塩昆布茶

おぴままさん (50代 / 女性)

 2021/11/29

塩昆布茶と梅こぶ茶のセットです。
こちらは旅館や料亭の懐石料理の〆にも使われている昆布茶。
昆布を使った飲み物が登場したのは江戸時代だと言われています。
当初は松葉状に細かく刻んだ昆布を乾燥させてお湯を注ぎ飲んでいたとか。
私が今回飲んだこぶ茶は色紙切りされたもの
湯呑みに4枚ほど入れお湯を注ぐと色はかなり薄いですがしっかりこぶ茶の味がして美味しいです。
今まで飲んでいた粉状のこぶ茶とは全くと言っていいほど味は違う気が私はします。
こちらは上品な感じですね。
梅昆布茶もさっぱりとして好きな味です。
飲んだ後の昆布は柔らかくなっていて美味しいですよ。

最近、寒くなってきたから旦那さんとこの昆布茶を飲むのが毎日たのしみなんです。
贈り物としても喜ばれると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

塩昆布 昆布茶 ・梅こぶ茶 2種類セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みなさんは昆布茶や梅こぶちゃを飲んだことはありますか? 昆布を飲み物としたのは江戸時代頃と言われて...

日本人と昆布の歴史は平安時代までさかのぼるそうなのですが、昆布を使った飲み物が登場したのは江戸時...

北海道産厚葉昆布使用した塩昆布茶・梅昆布茶『初音』が届きました。 早速お試しさせて頂きました^-^ ...

こちらの昆布茶は旅館や料亭の懐石料理のシメにも 使われている昆布茶なんだそう! 北海道産厚葉昆布...