ありそうでなかった味噌あさり|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

ありそうでなかった味噌あさり

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/07/06

小豆島オリーブ!オリーブ!様より、〈丸虎食品工業株式会社様の 味噌あさり200g〉をお試しさせていただきました。

製造者の丸虎食品工業株式会社様は、小豆島で70年間、選び抜いた小豆島産の醤油だけを使用した佃煮を作り続けているそうで、安心、安全、こだわり抜いた美味しさが魅力的です。

こちらはあさりの旨みをにがさないよう味噌で炊き上げた絶品佃煮です。
あさりの佃煮といえば醤油味くらいしか食べたことがなかったので、どんなお味かずっと気になっていました。
味噌とあさりは、味噌汁もあるくらいだからなんとなく相性がいいのはわかっていたのですが、味噌味の佃煮ってありそうでなかなかなく、食べることなく今までスルーしてきました。

届いた商品は200gです。
パウチされていてコンパクトですが、袋からだして器に盛ると結構なボリューム感です。
賞味期限も約4ヶ月間くらいあります。

いざご飯にのせて食べてみると、今までなんで食べなかったんだろうと思うほどおいしくてびっくり!!
こだわり抜いた醤油と濃厚な味噌の旨味のバランスと味がしみ込んだあさりが絶妙でご飯が止まらなくなるくらいの美味しさです。
あさりも柔らかくて食べやすいです。

白ごはんだけではなく、お茶漬けにしても優しいお味でさっぱりしておいしかったです。
食欲が落ちる暑い時期にいいかもしれません。
まだまだたくさんあるのでおにぎりの具や素麺の具などいろいろ活用してみようと思います。

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

味噌あさり

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

味噌あさり

 2021/08/18

小豆島オリーブ!オリーブ!さんより、丸虎食品工業株式会社様の 味噌あさり200gいただきました! 製造...

mahaloさん

小豆島オリーブ!オリーブ!さまから販売されている、丸虎食品工業株式会社さまの味噌あさり200gをお試し...

味噌あさり

 2021/06/30

小豆島 佃煮  味噌あさり の紹介です ご飯のお供にぴったりな味噌あさりです、白ごはんと、これだ...

まろんさん

佃煮に味噌ってよくあるんでしょうか? 私は知らなかったので珍しいな~と思って気になり試してみました...