#香川県産 #オリーブ牛ビーフカレー #小豆島オリーブ #宝食品 #おうちごはん|モニター よてさん

 

モニターレポート

#香川県産 #オリーブ牛ビーフカレー #小豆島オリーブ #宝食品 #おうちごはん

よてさん (30代 / 女性)

 2019/09/17

今日のおうちごはんだよー!
毎日、変わる食の好みっっ。
今日は無性にカレーとオリーブが食べたくなっちゃった、、!
というわけで、香川県産のオリーブ牛ビーフカレー食べたよー!
オリーブモリモリアレンジしましたっっ。
最近レトルトカレー流行ってるよねーんっっ。

でもカレーってかなり塩分高いから必ず塩分見るようにしてるんだけど、このオリーブ牛ビーフカレーは、1.5gとカレーにしてはかなり少なめで気に入りましたーっっ。

瀬戸内の温暖な気候風土でオリーブが名産の地に育まれた黒毛和牛、オリーブ牛は芳醇な味わいが特徴の風味豊かなカレーでしたっっ。
隠し味にオリーブオイルとオリーブ葉茶と小豆島の醤油を使用していて、レトルトカレー自体が酸味が強めでいい感じでしたーっっ。

そもそも、なんで、香川県がオリーブ牛かというと
オリーブが、小豆島の特産であり、香川県の県木でもあるんだそうです。
小豆島の肥育農家が、オリーブオイル搾油後の果実を飼料化することに成功して 讃岐牛とのコラボが実現したんだそなー!
香川県の土地柄から誕生したプレミアム黒毛和牛、それがオリーブ牛なのですーっっ。

オリーブ食べてて基本いいことしかないから嬉しいねー!

そんなオリーブ牛ビーフカレーにさらにオリーブ!
キノコとオリーブのマリネをトッピングしましたー★
仕上げに、ベイクバレーで食物繊維をプラスしたよーん!

健康的な感じになって塩分も控え目で満足したよー!

このモニターレポートの商品はこちら

香川県産 オリーブ牛ビーフカレー(180g)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本日のお昼に一人で自宅でいただきました。 パッケージデザインに高級感あっていいですね。 作り方は...

宝食品株式会社の「オリーブ牛ビーフカレー」! 瀬戸内の温暖な気候とオリーブに育まれた黒毛和牛オリー...

うまいカレー

 2019/09/26

香川県産 オリーブ牛ビーフカレーをお試しさせて頂きました。 カレーは、めっちゃ大好きだからすごく嬉...

箱には一人分(180g)入っています。 レトルトなので、お皿に移し替えてから、電子レンジ600Wで約1分半...

・内容量180g ・価格756円(税込) 瀬戸内の温暖な気候風土とオリーブに育まれた オリーブ牛入りの...

瀬戸内の温暖な気候風土は、おだやかな人の心だけでなく、植物や動物をきれいに健康に、美味しく育てて...

宝食品株式会社の「オリーブ牛ビーフカレー」は、瀬戸内の温暖な気候とオリーブに育まれた黒毛和牛オリ...