柔らかジューシーで美味しい猪肉♪|モニター るいともさん

 

モニターレポート

柔らかジューシーで美味しい猪肉♪

るいともさん (60代 / 女性)

 2019/08/08

ブームで以前から挑戦してみたいと思っていたジビエ肉。
以前テレビ番組で牡丹鍋の特集があり、美味しいと聞いて以来、猪肉を是非食べてみたいと思っていました。
初めての猪肉は、猪を捕獲した猟師自ら解体から販売まで行なっている「奥八女ジビエ食肉センターくろ木」さんのロースとバラ肉のセットでした。
獲れたての猪を自社の食肉処理施設で行なっており、その中でも店長自ら美味しい肉を厳選して届けてくれる猪肉です。
冷凍状態で届いた猪肉、お行儀よく並べられていて、とても綺麗!
冷蔵庫に入れて、翌日焼いていただきました。
翌日解凍された猪肉は、発色が良くなりさらに美味しそうに。
油をひかず鉄板でさっと焼いていただきました。
肉の味がわかるように、タレはあえて使わず、上等の塩をつけていただきました。
一口食べると、脂が甘い!そして、柔らかい!
猪肉の一般的なイメージは、硬くて特有の臭みがあるとも聞いています。
ところがこちらの猪肉は、全く臭みもなく柔らかい。
これは血抜きや下処理が丁寧に行われているからなのでしょうね!
バラ肉は脂の層もあり、ジューシーで柔らか。ロース肉は旨味たっぷりで食べ応えがありました。どちらも甲乙つけがたい美味しさで、夫と二人で300gの猪肉を堪能しました。
ジビエ肉の美味しさに目覚めてしまいました。
今度は寒い時期にお取り寄せして、憧れの牡丹鍋を楽しんでみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

普段なかなか食べる機会のない、猪肉を食べてみました。 食べ比べだし、何にして食べようか?悩んで・...

まりもさん

ロース150g、バラ150g 奥八女ジビエセンターくろ木さんの 猪肉食べてみました? こちらの猪肉 ...

 いきなりですが!! イノシシ肉って食べたことありますか?? 私···今回初!牡丹肉です。 ジビエ自体には...

今回、夏バテ気味だったのでちょっと軽めなお肉がいいなと思い、猪肉を試してみました。 カロリーが低...