初猪肉で甘煮|モニター kana_mWさん

 

モニターレポート

初猪肉で甘煮

kana_mWさん (30代 / 女性)

 2019/07/23

これまで、羊や熊などさまざまなジビエ肉食べてきましたが、猪は初!


いったいどんな味がするんだろうということで、cookpadを参考に生姜たっぷりで甘煮にしました!


レシピは 生姜3かけ、醤油、水、みりん、酒をそれぞれ50ml 、砂糖は大さじ2です。


水分を飛ばすようにグツグツ煮込んだら完成です!


簡単ですよね。味はこれまたびっくりなんです‼️全然臭みがない!
これまで食べたことのない食感で、脂こくもないし、かといってパサパサでもない。ちょうど良い肉感に感動しました。

しっかり血抜きをおこなっていただいてから、ここまで臭みなく美味しく食べれてるんでしょうね。

素晴らしいです!
生姜たっぷりで煮込んでるときすでに美味しい香りが漂ってましたよ〜


ジビエ肉は人によって好き嫌いがあり、難しいと思われがちですが、
こちらのお店の鹿肉は本当にオススメです!!!!

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

ジビエ料理専門店など最近では色々増えてきていて、お洒落なお店なんかもあって話題になってたからなん...

すごーく昔に旅先で一度だけ食べた事ある猪肉。 その時はぼたん鍋でした。 ジビエは好きだけどなか...

●猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g 初のお肉モニターです!ロース とバラ合わ...

奥八女ジビエ食肉センターの 猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット をご紹介します。 猟師の店長さん...