臭みなし!柔らか猪肉|モニター ほっさん

 

モニターレポート

臭みなし!柔らか猪肉

ほっさん (30代 / 女性)

 2019/05/22

自宅で猪肉が食べられる日が来るなんて!
というか人生初猪肉です。
要冷で届いて、箱を開けたら食べやすくカットしてある猪肉のロースとバラ。
ロース肉は脂身と赤身がはっきりわかれていて、脂身普段カットしている私は切りたい衝動にかられました。
けど猪肉のうまみはこの脂なんだそうなので今回はいただくことにしました。
赤身が綺麗です。
脂身が上質だそうなので、これだけわけてとってハンバーグなどに混ぜてもおいしくいただけそう。

バラ肉はこちらも脂身多めな印象。
お肉に脂身がからんでいるので柔らかくいただけそうな感じです。
そもそも猪肉というのと出会うのが初めてすぎてどんな調理をすればいのかわからなかったのですが、ネットで調べてお鍋にすることにしました。
猪肉はしっかり火を通してたべることが大事だそうで、十分な加熱によって食中毒などのリスクがなくなります。
十分に加熱することによってお肉も柔らかくなるそうなので先にお肉に火を通しました。
猪肉を切った部分の消毒などが大変そうだったので、こういった薄くスライスしてある、そのまま使えるお肉だと楽でいいな。
獣臭とかするのかなと思っていたけど、茹でていても臭いニオイとかが全然ないです。
豚肉茹でてる時のにおいに似てました。
初猪肉は食べてみたら臭みとかはなく、脂身もあまり脂っこい感じはしなかったです。
柔らかくて食べやすい。
味は茹でてる時にも感じた豚肉みたいな感じでした。
たぶん猪肉といわなければ気づかないと思います。
言っても気づかないかもしれないです(笑)
豚肉と同じような味だったので、特にぼたん鍋にしようとか思わなくても、カレーとか煮込み料理とか、日常的に使えそうだなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

先日【猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g】をお試しさせて頂きました✩◝(◍⌣̎◍)◜✩ ...

近年、ジビエ料理が人気ですよね。 15年ほど前(私が子どもの頃)に親戚から猪肉をいただいて、ヒレカ...

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセットで牡丹鍋を作りました。 この猪肉は狩猟により捕獲し、 解体から販...