美味しくヘルシーな天然猪肉!|モニター xさん

 

モニターレポート

美味しくヘルシーな天然猪肉!

xさん (40代 / 男性)

 2019/04/23

奥八女ジビエ食肉センターさんより福岡県産の天然猪肉が届きました!
バラ150gとロース150gの食べ比べセットです。
シールにはどちらも「ロース」と書かれていますが、おそらく左は「バラ」でしょう。

まずはロースから。
ガッツリ脂があるので、よくお出汁が出そうとお鍋にしてみました。
たっぷりキノコたちと一緒に煮込み、旨味バッチリです。
脂いっぱいだし、サッパリいただけるようにと、大根おろしもりもりにしましたが、
脂身が見た目ほど脂っこくなくて、スッキリ味の脂でサラサラと食べられる感じでした。
天然ものだと臭いが気になるかも、という心配もあるかも知れませんが、コチラ全くなし!
血抜きと後処理が上手だと、臭いはないと聞いたことがあります。
さすが、きっとお上手なんですね。

そしてバラの方。
更に脂部分が多く見えますが、しつこくないことがわかったので心配無用。
コチラは一口大に切って、みじん切りした長ネギと一緒に炒め、素揚げした茄子も投入して味噌味にし、ごはんにかけていただきました。
噛めば噛むほど旨味が溢れてきて、イノシシ肉、美味しいなぁ。

自宅でも、ちょっとしたジビエ料理が楽しめてしまうなんて、なんだか嬉しいです。
しかもジビエ肉は、栄養価が高くて健康的だそうで。
美味しくヘルシー、言うことナシですね!
天然猪肉、もっとワイルドなものをイメージしていましたが、臭いもないし扱いやすいし案外身近なものにできそうです。
また食べたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

福岡県産の天然イノシシ肉を使って、イノシシ丼を作ってみました!  子供の頃、親戚の方がよくイノ...

猪肉って臭みあって食べにくそうってイメージあったけど、実際食べてみたら、全然臭みなくて凄く美味し...

3月になっても、まだまだ、朝夜・・・寒いですね だから今日は、ゆ~さんの希望もあって、 猪肉のバ...

私は体格が良いこともあり、食欲があります。今回、「猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセットロース150g、バ...