乾燥肌の方にお勧め|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

乾燥肌の方にお勧め

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/02/25

毎年冬には全身肌乾燥で悩んでいて、特にすねがかきかきするもんだから、血まみれになるという、悲しい生活を送っていました。今年はなぜそんなことが起きていたのか、わかってしまった年。
肌乾燥は自分の体がまあ、乾燥肌だからというのもあるけれど、洗浄剤によるものが大きいと実感しました。
今回つかった「ゴートミルクソープ 無香料」は国産であることに驚いたのだけれど、北海道で山羊の飼育から自分たちでして、そのミルクをいただいて作った優しい石鹸なんです。
箱の後ろを見てわかる通り、原材料が書かれているのはもちろん、ロットナンバーまであるというこだわりです。
原材料も自然の優しいものばかり。

こちらがその「ゴートミルクソープ 無香料」なんですが、かわいくないですか~
箱の絵と同じ山羊が刻印されています。
石鹸を濡らして泡立てると、やわらか~く泡立っていきます。この感じすごく気持ちがいい。泡が柔らかいので、そのまま体を洗っても刺激がなくふわ~っと洗えます。最近はコロナ予防のためにしょっちゅう手を洗っていて、手も荒れがちです。このソープは入浴時に体を洗うのに使っているけれど、洗面所において手を洗うのに使ったら、がさがさな手にならないで済むのでは??って思っています。明日から、そうしよう。
パッケージも可愛いので、お友達へのちょっとしたプレゼントにもいいかな。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

やぎのイラストがキラっと光るかわいくオシャレなボックスで届きました。 やぎ座の友人にプレゼントし...

やぎのイラストがとってもオシャレなパッケージです。 友人への贈り物によさそうです。 ゴートミル...

ゴートミルクソープを使ってみました。ずっと使ってみたかった石けんです。洗顔後にお肌が乾燥するアラ...

2020年はじまりましたね。 風邪などひかれていませんでしょうか? まだまだ寒い日が続きますね。乾燥も...