お肌に優しいゴートミルクソープを使ってみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

お肌に優しいゴートミルクソープを使ってみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

ゴートミルクソープを使ってみました。ずっと使ってみたかった石けんです。洗顔後にお肌が乾燥するアラフォー女性は多いと思います。
すぐは乾燥しなくても、ちょっと時間がたつとパリパリに乾燥してしまうこともあります。ママさんや忙しい方の場合は、洗顔後にすぐスキンケアが出来ないこともありますよね。
ゴートミルクソープは、洗顔後の肌にベールがかかったようなしっとり感がある不思議なソープです。
エキストラバージンオリーブオイルと山羊乳、パームオイル、パーム核オイル、水酸化ナトリウム、グレープシードオイルで作られたコールドプレス製法の石けんです。
ちょっと柔らかめの石けんなのでお風呂場に置いておくのは適していないです。泡立てネットを使うと少量で泡が出来ます。すごくもこもこした泡というよりは、なめらかな泡立ちです。
石けんを洗い流すときに他の石けんとの違いを感じると思います。泡切れは早いのですが、お肌がすべすべするので洗い流し時期がよく分からない。これがしっとり仕上がる魅力かな。
洗いすぎて乾燥したり、粉が吹いてぱさぱさになってしまう方にもおすすめです。お肌に優しいゴートミルクソープです。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

やぎのイラストがキラっと光るかわいくオシャレなボックスで届きました。 やぎ座の友人にプレゼントし...

やぎのイラストがとってもオシャレなパッケージです。 友人への贈り物によさそうです。 ゴートミル...

ryujunさん

毎年冬には全身肌乾燥で悩んでいて、特にすねがかきかきするもんだから、血まみれになるという、悲しい...

2020年はじまりましたね。 風邪などひかれていませんでしょうか? まだまだ寒い日が続きますね。乾燥も...