モッチリとした皮とコク旨の餡の旨味のバランスが絶妙♥|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

モッチリとした皮とコク旨の餡の旨味のバランスが絶妙♥

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/12/10

東京で焼き餃子の先駆けとなった、創業65年の老舗中華料理店の大人気餃子?
おけ以の冷凍生餃子を、おうちごはんで堪能?

こちらは今年の初めにTV番組で、マツコ&有吉かりそめ天国の番組内でお取り寄せ餃子ランキング1位に輝いた餃子。
マツコさん&有吉さんが絶賛しただけのことあって、辛口な二人を唸らせたってことだけあってこれはもう流石の味わいです♥

肉汁ぶわ~ってタイプではないんだけど、めっちゃくちゃジューシーで超~コク旨。
お肉は国産の豚バラ肉を使っているんだけど、粗めに挽いているとのことでお肉の美味しさが濃厚に入ってきます。

野菜は白菜とニラと生姜のみとシンプルな組み合わせになっているけど、野菜も全て国産の新鮮な美味野菜。
新鮮なお野菜の旨味、白菜とニラの甘みに生姜の上質な香りの相性が抜群で絶妙な風味となって口の中に広がります。

ニンニクは不使用とのことですが、餡の中に凝縮された肉汁と野菜の旨味が最強だから物足りなさは全くなし。
一口食べた瞬間、その旨味がこれでもかってくらい口の中に溢れ出てきます。

皮はモチモチ食感なんだけど、厚さが丁度良い。

モチモチが強いものって、少しぶ厚めになって皮と餡は別物みたいな食感&味わいになったりするけど。
これはモッチリとした食べ応えを感じながらも皮と餡のバランスがすごく良く、皮と餡がすべて一体となる?みたいな纏まりのある美味しさを楽しむことができます。

だからそこまでのガッツリ感もなく、お肉の旨味も濃厚だけどお上品なコクでサラっとしているからクドさを感じないので。
満足度はすっごく高いんだけど、サラっと軽く(何個でもw)食べることが出来ちゃいます。

一番最初に食べた時は麦飯と共にいただいたので、ごはんを進めたかったから少し味を濃くしたかったからポン酢+ラー油をつけて食べたけど。
おつまみとして焼いて食べた時にはそのままで、何もつけずに食べても美味しさを十二分に楽しむことの出来る贅沢な味わいです。

48個入りで3,400円(税抜)だから、意外とリーズナブルかも?
おうちごはんで楽しむのはもちろん、ギフトや手土産にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

おけ以の冷凍生餃子 お試し

同じ商品のモニターレポート

今週木曜日に緊急事態宣言とか…大寒波とか…しばらくまた自宅に居る時間が増えそう。。おうち時間が増え...

大人気のお取り寄せ餃子!上手に焼けるようにたい。 餃子の店 おけ以 おけ以の冷凍生餃子 お試し ...

?????????? おけ以さまの《おけ以の冷凍生餃子48個(24個入り2箱)タレなし》をモニターさせて頂きまし...

「お取り寄せ餃子ランキング1位」 として紹介されていたのを見ていて 憧れていたおけ以さんの冷凍餃子...