大人気のお取り寄せ餃子! おけ以の冷凍生餃子 お試し|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

大人気のお取り寄せ餃子! おけ以の冷凍生餃子 お試し

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2021/01/11

大人気のお取り寄せ餃子!上手に焼けるようにたい。

餃子の店 おけ以
おけ以の冷凍生餃子 お試し

創業66年。老舗中華料理店の大人気餃子です。

テレビ「マツコ&有吉かりそめ天国」で
「お取り寄せ餃子ランキング1位」と紹介された餃子。
現在は最短2カ月ほどで発送と大人気です。

焼き方の案内も同封されています。
良かった!餃子焼くの苦手で・・

①フライパンを温め油をひき
②餃子を並べ
③お湯を餃子の半分くらいまで入れて
④蓋をして蒸す。
⑤蓋を開けて水分を飛ばし焼き色を付ける。

案内書通りに焼いて・・大失敗しましたー!
簡単なようで難しい!

敗因は①
フライパンを温めたものの
冷凍餃子でフライパンが冷えてしまい
見事に皮がくっついてしまった・・

各家庭で調理環境が違うから
それぞれに合った焼き方を探すのが大事ですね。

リベンジして何とか焼けました。
写真は2回目に焼いたもの。
これも焼き色が付かず2度焼きしたのですが・・

1箱に12個入りの袋が2つ入っています。
大袋じゃないのがいいですね。

まず皮がモチモチ。
弾力があって存在感があります。

そして餡。
豚バラが粗めで白菜、ニラとのバランスがいいです。
にんにくが入ってないのに何でこんなに味が付いて美味しいんだろうと思いました。

1つ1つ大きめでとても満足感があります。
大失敗した餃子・・
普通はこれどうしようとテンション下がりますがバラバラに食べても美味しいです。

何もつけずに食べるのが一番美味しい食べ方だそう。
醤油やお酢はお好みで。

このモニターレポートの商品はこちら

おけ以の冷凍生餃子 お試し

同じ商品のモニターレポート

今週木曜日に緊急事態宣言とか…大寒波とか…しばらくまた自宅に居る時間が増えそう。。おうち時間が増え...

?????????? おけ以さまの《おけ以の冷凍生餃子48個(24個入り2箱)タレなし》をモニターさせて頂きまし...

東京で焼き餃子の先駆けとなった、創業65年の老舗中華料理店の大人気餃子? おけ以の冷凍生餃子を、おう...

「お取り寄せ餃子ランキング1位」 として紹介されていたのを見ていて 憧れていたおけ以さんの冷凍餃子...