永遠に食べ続けられそう!もちもち皮の絶品餃子|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

永遠に食べ続けられそう!もちもち皮の絶品餃子

sheenaさん (40代 / 女性)

 2020/09/01


大好きなギョーザ。
やっぱりお店で焼き立てを食べるのが美味しいですよね。
でもなかなか外食もできない昨今、以前からテレビなどでも紹介されて気になっていたおけ以さんの餃子がお取り寄せできると知り、早速試してみました。

ミシュランガイド東京のビブグルマンに3年連続選ばれている庶民派の名店が誇る名物餃子、東京に住んでいてもなかなか食べられません。
それが家で楽しめるというのは嬉しすぎです。

緑の箱に入った冷凍生餃子、
一箱に12個入りの袋×2袋入ってます!
フチが浅くて具がぎっしり詰まってる感じのコロンとした餃子、焼き方の紙が同封されているのでその通りに焼いてみると、私でもパリッと焼けて羽もできました!

まず、何もつけずにいただきました。
焼き目のところがとてもパリッとしてるんですけど、裏側がもちもち。
この皮がとても美味しいです。
スーパーで売られてる餃子の皮よりは厚いのですが厚すぎず、歯ざわりがよいの。
皮から手作りしているそうなので、こんな食感が出るんですね!

そして味は、けっこうしっかりついてます。
何もつけないままでもビールが進む!
お醤油いらない、お酢に胡椒で食べるのがよい感じの味だなと思いました。
口に入れた直後の香ばしさ、噛んだ時のカリッと&モチっとした皮の食感に溢れるジューシーな肉汁と粗挽き肉や野菜の素材感のある餡。キャベツでなく白菜がメインなので、旨みをたっぷり含んで甘いんです。
にんにくが入っていないせいか、不思議と後味があっさりしてるので、もうひとつ、またもうひとつと、箸が止まりませんでした。
何個でも永遠に食べ続けられそうです!



このモニターレポートの商品はこちら

おけ以の冷凍生餃子 お試し

同じ商品のモニターレポート

今日は朝から楽しみにしていた! おけ以下の冷凍生餃子をいただきましたー! @okey.gyouza . 餃子好き...

「マツコ&有吉かりそめ天国」で「お取り寄せ餃子ランキング1位」に輝いたおけ以さんの老舗の餃子! しか...

うまうま餃子

 2020/08/24

マツコの番組で紹介されてから、より有名になったおけ以の餃子。 現在は注文殺到のため、ネットでお取...

日本各地の美味しいものが 自宅で味わえるって本当に幸せ。 餃子の店おけ以さんの冷凍生餃子は ...