ヘルシーで美味しいこんにゃく米!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

ヘルシーで美味しいこんにゃく米!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2021/04/14

今回、オハラの金沢こんにゃく米をお試しする機会を頂き、感謝致します。

こんにゃく米って、どんなのかなぁ?と思いましたが、見た目は普通のお米みたい。
炊き方もいつもと同じだから簡単。

炊き上がりの見た目も、米だけの時と変わらない感じ。
いつもより少し柔らかいかな~と思いましたが、しっかり蒸らせば大丈夫です。

こんにゃくが入っているせいか、いつもより艶がある気がします。
食べてみると、もちもちプルプル感が増している感じ。
味は普段と変わらず、臭みも全くなく、普通に美味しいです!

冷えても固くならないので、おにぎりにしても美味しいです。
毎日、おにぎりを作ってトレーニング後に食べるために持って行くので、冷めても美味しいのは嬉しいです。

冷凍保存もできます。

これで、糖質、カロリーオフなんだから、ダイエットやちょっと体重管理をしたい時に、とても良いかと思います!!!

そして、もう1つ嬉しいのが、こんにゃくだから、便通が良くなり、胃腸の調子が良くなる感じがします。
ダイエットや便秘の人には最高かと。

こちらの金沢こんにゃく米の使い方は、
✔️2合分のごはんを炊くときは、米1合とこんにゃく米1袋(60g)をいつもの炊き方で、水は炊飯器の2合の目盛りまで入れて、普段通り炊飯スイッチオン。

少し普段より柔らかくなる気がしますので、気持ち水は減らして、30~60分しっかり蒸らすのが良いかと思います。

こんにゃく米1袋とお米1合で炊いた場合、糖質は約31%OFF、カロリーも約33%OFF!!

白米なら、お茶碗一杯(150g)あたり、252kcal、糖質53.4g

こんにゃく米なら、お茶碗一杯あたり、168kcal、糖質36.5g

安心の国産こんにゃく粉で作ったこんにゃく米だから、身体にも良く、美味しいんですね❤️

雑炊やリゾットにしても美味しく食べられました!!

健康に、食べながら続けられる糖質コントロール、ダイエット、健康管理に最高だと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

オハラの金沢こんにゃく米

同じ商品のモニターレポート

ダイエットはしたいけど、最近は忙しいことを理由に食欲に負けていたので、こちらのこんにゃく米を食べ...

糖質オフが簡単に出来てしまう、  株式会社オハラ 「オハラの金沢こんにゃく米」 でご飯を食べ...

今日はヘルシーごはん??  外食続いた時は 簡単に出来るカロリーカットのものを 活用しています...

ダイエットはしたいけど食欲に負けてしまっていたので、糖質ダイエットが気になってこんにゃく米を食べ...