創業66年、3代目が受け継ぐ味 おがさや餃子|モニター U*さん

 

モニターレポート

創業66年、3代目が受け継ぐ味 おがさや餃子

U*さん (30代 / 女性)

 2021/06/07

横浜は菊名駅の近くにある老舗中華風定食屋、おがさやさんが販売する冷凍餃子をお試しさせていただきました。

届いたのは1個1個が立派な大きさの30個入りの冷凍餃子!
23g×30個、690gの容量です。
袋の裏面には絵付きで焼き方も書いてあり、調理の仕方もとてもわかりやすいです。

さっそく書いてあるとおりに餃子を焼いてみます。
最初説明通り油を敷いてから焼いてみると、焼き上がった餃子がとてもジューシーで油がかなり残ってしまったので2度目は油なし、フライパンに直接冷凍のままの餃子を並べて、あとは書いてある手順通りに焼いとみるとちょうど良い加減で焼けました!
加工のされたフライパンで焼くときは油なしで焼いても大丈夫かもしれません◎

時間通りで良い焼き色に焼き上がった餃子、
まるで中華料理店でプロが焼いた餃子のような出来栄えでテンションが上がります♩

中の餡も肉&野菜がしっかり入っています。
噛んだ瞬間肉汁が溢れる、まさにプロの餃子という味。
皮ももちもちしていてとても美味しいです。

子どもたちも餃子が大好きですごい量を消費するので、コスパも考えて普段はもっぱら手作りが多いのですが、おがさやさんの餃子は1つ1つが立派で食べごたえ抜群!
1人5個食べたら大満足でした♩
これならコスパ的にも良いと思います◎

手作りするのも楽しいですが餃子は餡を作って包む作業が何より時間がかかりますからね…
この時間を短縮できるというのは日々のご飯作りにおいてとても貴重ですよね。

さて、こちらの冷凍餃子も大満足のおいしさでしたが、同封のパンフレットやHPを見てみるとおがさやさんの料理がどれもとてもおいしそう!
テイクアウトの種類も充実しているのでぜひお店にも伺ってみたいと思いました。
いつか訪問できる日を楽しみにしています♩

この度は素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

おがさや餃子

同じ商品のモニターレポート

おがさや餃子

 2021/06/18
ミントミントさん

JR東急東横線菊名駅西口から徒歩1分にある「おがさや」は 菊名駅周辺にある飲食店では、最も古い老舗の...

ジューシー美味しいぎょうざ JR東急東横線菊名駅西口から徒歩1分にある「おがさや」。 菊名駅は旦那...

みんなが大好き中華ごはんの献立で『餃子のおがさや』の餃子をいただきました。 おがさやさんは、195...

「おがさや餃子」を自宅で頂きました! 「おがさや」様は、横浜の菊名駅西口そばにある創業66年の老舗...