楽しみにしていた「おがさや餃子」ღ ღ|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

楽しみにしていた「おがさや餃子」ღ ღ

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/06/03

「おがさや餃子」を自宅で頂きました!

「おがさや」様は、横浜の菊名駅西口そばにある創業66年の老舗中華風定食屋さんです。お店の中でも人気No.1の「おがさや餃子」を自宅でも堪能できるということで、到着を家族で楽しみにしていました。

菊名は馴染みのある街なのでお店の前を何度か通ったことはあるけどお店に入ってことはなかったので今回頂くことができて嬉しいです。

届いたのは、690g(23g×30個)の冷凍餃子です。
一袋は重みがありずっしり!3人家族でお腹いっぱいに食べられる量です。

パッケージに記載されている作り方を読み、冷凍のまま餃子を焼き上げていきます。作り方は簡単でフライパンに油、餃子、水の順番にいれて焼くだけなので、料理の経験がなくても失敗なく作れそうです。

時間がなくて忙しい時にもパパッと簡単に作れるのもいいですね。

自宅では手作り餃子を作ることはありますが、
焼き上げからあきらかに手作り餃子とは違う本格的なスパイスの香ばしい匂いがします。まるで中華屋さんにいるような美味しそうな匂いが広がり食欲をそそります!

焼き上がりはこんがり!パリッと焼き上がり、見た目も美味しくできました!

今回は、彩りを加えるためパクチーを添えました。パクチーと餃子の組み合わせ大好きです。

表面はカリッとした食感で、皮の裏面はもっちりしています。中身はジュシーで食べ応えがあり、ご飯がすすみます。
とても冷凍餃子とは思えない美味しさです。
なんでも野菜はキャベツとニラのみらしいのですが、秘伝のスパイスとの絶妙なバランスで家庭では到底作れない本格的な餃子の味です。
餃子自体にしっかりと味がついているのでそのまま食べても美味しいですが、醤油やラー油をたらして食べてもより一層美味しさが広がります。

コロナ禍で外食が難しい今、自宅にいながら専門店の味を堪能できるなんて幸せです。
次回はぜひお店に行きたいです!

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

おがさや餃子

同じ商品のモニターレポート

おがさや餃子

 2021/06/18
ミントミントさん

JR東急東横線菊名駅西口から徒歩1分にある「おがさや」は 菊名駅周辺にある飲食店では、最も古い老舗の...

ジューシー美味しいぎょうざ JR東急東横線菊名駅西口から徒歩1分にある「おがさや」。 菊名駅は旦那...

みんなが大好き中華ごはんの献立で『餃子のおがさや』の餃子をいただきました。 おがさやさんは、195...

横浜は菊名駅の近くにある老舗中華風定食屋、おがさやさんが販売する冷凍餃子をお試しさせていただきま...