絶品!一度は食べてみて欲しい大豆|モニター mauさん

 

モニターレポート

絶品!一度は食べてみて欲しい大豆

mauさん (30代 / 女性)

 2021/02/04

手作り味噌の作り方を習って以降、美味しくて農薬化学肥料不使用の国産大豆は無いものかとずっと探し続けていました。
今回、おがりばさんの八戸産乾燥大豆をモニターさせて頂き『世の中にこんな美味しい大豆があったなんて!!!』と心底驚きました。
とにかく豆の味が濃厚で本当に美味しいです。絶品食材とはこの事を言うんだな、と思いました。

今回、こちらの乾燥大豆を使って、大豆のフムスとヨーグルトメーカーを使うことで2日で完成する白味噌を作りました。
どちらも何度も作ったことのある大豆料理なのですが、豆が違うだけでこんなにも味が変わるのか!?と、作るたびにビックリしています。

【大豆のフムスの作り方】
大豆のフムスは24時間水に漬けた大豆を炊飯器で柔らかく炊き、天日塩、にんにく、白胡麻ペースト、レモン汁、オリーブオイルと一緒にブレンダーで撹拌させたら完成です。お皿に盛り付ける時にパプリカパウダーを振るとより本格的になります。

このモニターレポートの商品はこちら

【八戸産】 乾燥大豆

同じ商品のモニターレポート

\ #大豆 .♡*./ 農薬・化学肥料不使用。 真心こめて育てた乾燥大豆♡ ✹【八戸産】 乾燥大豆 ※...

?????????? 青森食材専門店 おがりばさまの 《青森県産 乾燥大豆 500g 》をモニターさせて頂きまし...

青森県のやさしいお味. ⭐️ハ戸産 乾燥大豆⭐️ . . 農薬・化学肥料不使用。 安心して食べられる、青...

今年の節分は乾燥大豆から手作り福豆を作ってみました。 青森食材専門店 "おがりば" 様の八戸産 乾燥大...