八戸産 乾燥大豆で福豆?|モニター aaaさん

 

モニターレポート

八戸産 乾燥大豆で福豆?

aaaさん (40代 / 女性)

 2021/02/04

今年の節分は乾燥大豆から手作り福豆を作ってみました。
青森食材専門店 "おがりば" 様の八戸産 乾燥大豆。
農薬、化学肥料不使用の安心安全な大豆です。
豆の大きさが不揃いなところが、自然に栽培されているんだなって伝わって、逆に好感を持てます。
豆本来の甘みや風味がしっかりしていて、熱湯で戻すとふっくらツヤツヤでした。
このお湯で戻した大豆を後はひたすら弱火で20分ほど炒って、最後はレンチンで水分を飛ばすとカリッとした豆に仕上がります。
手作りの福豆作りは初めてで、かき回し過ぎたのか皮がめくれてしまいましたが、味と食感、風味はバッチリで、美味しい福豆が簡単に出来ました!!
乾燥大豆は賞味期限も長くて、栄養もたっぷりなので常備しておくと、色々アレンジして料理に活用出来るのでおススメです!!

このモニターレポートの商品はこちら

【八戸産】 乾燥大豆

同じ商品のモニターレポート

\ #大豆 .♡*./ 農薬・化学肥料不使用。 真心こめて育てた乾燥大豆♡ ✹【八戸産】 乾燥大豆 ※...

?????????? 青森食材専門店 おがりばさまの 《青森県産 乾燥大豆 500g 》をモニターさせて頂きまし...

青森県のやさしいお味. ⭐️ハ戸産 乾燥大豆⭐️ . . 農薬・化学肥料不使用。 安心して食べられる、青...

手作り味噌の作り方を習って以降、美味しくて農薬化学肥料不使用の国産大豆は無いものかとずっと探し続...