ぷりっぷりで甘くて美味しい!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

ぷりっぷりで甘くて美味しい!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/08/03

1つ1つにずっしりとした重さを感じました。
早速剥いてみると、1片がとても大きくてびっくり。

本当にぷりっぷりです。
そのへんのスーパーで買うにんにくとは全然違います。

にんにくは日頃から食べているのですが、にんにく料理の中でも私が好きなのが、にんにくの酢漬け。
(料理と言っていいのかわからないですが‥。)

皮を剥いたにんにくを酢に漬けただけの簡単レシピ。
今回のにんにくは1片が大きかったので、1片を半分に切って漬けました。

漬けたにんにくはそのまま食べてもいいし、料理にあわせても美味しくいただけます。
柔らかくて酢がしっかり染みていて、とても美味しいなと感じました。

にんにくのすりおろしも大好き。
すごく香りが良くて、にんにく好きにはたまらない香りだなと感じました。

すりおろしにんにくは、焼く前の牛肉に下味としても使います。
(塩コショウとにんにくで下味をつけています。)

そして焼くときにもにんにくを投入。
すりおろしたにんにくの香りも良いですが、焼いたにんにくの香りもまた芳ばしく、とても食欲をそそります。

にんにくをプラスするだけで、美味しさがぐっと増すので、我が家の焼き肉ににんにくは必須ですが、今回はまた一段と美味しかったように思います。
娘も美味しい美味しいと大喜びで、いつも以上に沢山食べてくれました。

にんにくといえば、福地ホワイト。
その名の通り、真っ白で見た目も綺麗で、本当に質の良い美味しい美味しいにんにくでした。

にんにくの酢漬けは夏のスタミナ料理。
すりおろしたにんにくで下味をつけて、にんにくを一緒に焼いた焼き肉もスタミナ料理。
にんにくパワーで、これからくる夏本番も元気に乗り切りたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

【福地ホワイト六片】乾燥にんにく青森県田子町産

同じ商品のモニターレポート

青森県田子町産乾燥にんにく 『福地ホワイト六片』とても良かったです。 普段食べてる安い中国産のにん...

青森県が誇るブランドにんにく「福地ホワイト六片」は、高級にんにくの代名詞です。 生産者の「とみー...

\雪下で甘みをぎゅーっと蓄えた福地ホワイト六片/ 青森食材専門店 おがりば とみー農園 福地ホワ...

にんにく

 2020/06/09

職業ピッツァイオーロとして(育休中だけど)、かかせない食材がトマト、チーズ、ニンニク、オリーブオイ...