にんにく|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

にんにく

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/06/09

職業ピッツァイオーロとして(育休中だけど)、かかせない食材がトマト、チーズ、ニンニク、オリーブオイル!
トマトやチーズ、オリーブオイルは普段から家庭料理でも使っていますが、ニンニクってやっぱりめんどくさい食材だと思われがちですよね。
処理すると手に匂いがつくし、家に置いておくにも気になるし、、、
そこで今回、美味しく食べられる方法をご紹介です。
【福地ホワイト六片】乾燥にんにく青森県田子町産を食べてみました。
これね、とっても粒が大きくてプリッとしてて、扱いやすくて美味しいニンニクなの。
乾燥させてあるから、風通しの良いところに置いておいたら全くにおいは気になりません。
でも、やっぱり皮を剥いたり刻んだりすると手に匂いがついて嫌だなーって人にオススメなのが、この方法。
手袋をしていっきに皮を剥いてしまいます。
このまま蓋のついたタッパーに入れておけば、思ったより匂いってしないんです。
冷やしていたら全くきになりません。
あとは使う時に刻んだり潰すだけ。
繊維を壊さなければほとんど匂わないんです。
そしてもう一つがガーリックオイルにしておく方法です。
これも手袋をしてまとめて作っておけば、調理の時にスプーンで大さじ1くらいとるだけです。
オイル漬けにしているからこれも匂いがほとんどしなくなるんです。
自家製バジルと鷹の爪も入れて、あとは好きな時に使うだけ。
パスタやお肉やお魚を焼く時など、オリーブオイルだけで作るよりも断然本格的な味になりますよ!
おおきくてぷりっぷりのにんにく、とっても美味しく毎日いただいてます。

このモニターレポートの商品はこちら

【福地ホワイト六片】乾燥にんにく青森県田子町産

同じ商品のモニターレポート

青森県田子町産乾燥にんにく 『福地ホワイト六片』とても良かったです。 普段食べてる安い中国産のにん...

1つ1つにずっしりとした重さを感じました。 早速剥いてみると、1片がとても大きくてびっくり。 本当...

青森県が誇るブランドにんにく「福地ホワイト六片」は、高級にんにくの代名詞です。 生産者の「とみー...

\雪下で甘みをぎゅーっと蓄えた福地ホワイト六片/ 青森食材専門店 おがりば とみー農園 福地ホワ...