新ジャンルの健康茶「オーカー(O CHER)」|モニター あずきさん

 

モニターレポート

新ジャンルの健康茶「オーカー(O CHER)」

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/03/18

こちらは、原材料はコーヒー豆ですがコーヒーではない、オーカーという新たなジャンルの飲み物です。

今までのコーヒーではブレンド対象とされていなかった、ハーブや茶葉、カカオ皮など様々な素材とブレンドされており、幅広く楽しめます。

コーヒーは実は赤い果実の種子。
生産地ではコーヒーチェリーをフルーツのように食べたりもするのだそう。

最近テレビや雑誌などで、食品の焦げがガンなど病気の原因になるということを知り、お肉や魚などはなるべく焦げたものは避けるようにしています。
コーヒーもじっくり焙煎して豆を焦がして飲むもの。
ダイエット効果や抗がん作用など健康効果は注目されていますが、コーヒーの焙煎は、身体に負担がかからないのか気になっていました。
実は、真っ黒に焦がして飲むコーヒーは、生豆の状態から成分は変わってくるのだそう。

生豆 → コーヒー豆
クロロゲン酸 4800mg → 1mg
カフェイン 1100mg → 900mg
トリゴネリン 740mg → 検出なし

また、コーヒーの焦げから発ガン性のあるアクリルアミドという物質が発見されています。
焦げ(アクリルアミド)を摂ると、体内のタンパク質の機能の劣化につながり、コラーゲン繊維の弾力を失います。そして、コラーゲン繊維で出来ている血管が老化をしてしまうそう。
オーカーは、世界初の焙煎法で作られています。
豊富な健康成分を生豆の状態で持つコーヒーを、いかに健康効果を高めて飲むのか追求したコーヒー。
クロロゲン酸4500mgを他のフルーツや野菜の摂取量で例えると、毎日の食事で摂り続けるのは困難な量。
アントシアニン、イソフラボン、カカオなどポリフェノール豊富な食材と比較しても、オーカーはずば抜けているそう。

わたしはコーヒーが大好きでよく飲んでいます。
それぞれどんな味なのかとても興味がありました♪

◯ O CHER ストレート 
6パック入り 2,130円 + 税8%(軽減税率適用)
いつも飲んでいるコーヒーとは全く違う黄土色の豆。コーヒーらしい香りはありません。
味もコーヒーの味は全くなく、玉ねぎ茶とかごぼう茶とか、野菜の皮を干したような味に似ています。
優しい味で、身体に良さそうな感じがしました。

◯O CHER × 和紅茶
6パック入り 2,562円 + 税8%(軽減税率適用)
べにふうき・べにひかり
香りが豊かで、喉の奥でコーヒーの香ばしさを感じました。
冷めてからのほうが香りを強く感じました。

◯O CHER × Beauty full moon
6パック入り 2,631円 + 税8%(軽減税率適用)
Beauty full moonブレンドのハーブ
・ダマスクローズ・レッドグレープリーフ・ハイビスカス・満月月桃・メリッサ・エキナセア・スペアミント
袋を開封すると、見た目も香りも華やかなダマスクローズがたっぷり入っています。
お湯を注ぐとさらに香りが立ちます。
味も華やかなイメージで、わたしはこちらが1番気に入りました。

◯ O CHER × カカオミント
6パック入り 2,804円 + 税8%(軽減税率適用)
・カカオ・スペアミント・ペパーミント 
カカオの香りとミントの爽やかさが良く合い、さっぱりとした美味しさがあります。チョコレートケーキやモンブランなどの濃厚なお菓子とよく合うように思いました。

◯ O CHER × アレルリリーフ
6パック入り 2,620円 + 税8%(軽減税率適用)
・カモミールジャーマン・エルダーフラワー・エキナセア・ジンジャー・セントジョーンズワート
カモミールとエルダーフラワーが爽やかです。
コーヒーの香りは感じませんでしたが、花粉の今の時期は鼻がすっきりするような感じがして飲みやすかったです。

どのO CHERもとても美味しく楽しめました。
そして、パッケージ洗練されたロケットのようなデザインはオシャレで可愛いです。
健康意識の高い方へのプレゼントに喜ばれそうですね。

このモニターレポートの商品はこちら

O CHER

同じ商品のモニターレポート

黒くないコーヒー「O CHER」を飲んでみました♪ コーヒーを毎日飲む私ですが、コーヒーといえば、専ら...

コーヒーが大好きで、毎日がぶがぶ飲んでいた私。 でも、コーヒーは香りが良い分、焦がしているため、...

珈琲の概念を覆す全く新しい珈琲に出会いました!! コーヒーに含まれる成分で 身体に良いとされる物...

コーヒー豆なのに、黒くないという点に興味を持ち飲んでみたオーカー。 シンプルなコーヒー豆のみのオ...

株式会社Lig様のO CHERをご紹介します。 メーカー:Lig ブランド:O CHER コー...

たぬたぬさん

私は実はコーヒーが飲めません!味が苦手とか、香りが苦手とかよりも、トラウマなんです。 真夏に知ら...

O cher 黒く無いコーヒーを、飲んでみました❤️ コーヒーを嗜好品から健康志向品へ 人に良いと書いて...

O CHER

 2020/04/14

OCHER(オーカー) 5種パック コーヒーを嗜好品から健康志向品として開発された全く黒くない新しいコ...

オーカーとはコーヒー豆を、嗜好品から健康志向品へ!  オーカーは原材料はコーヒー豆ですがコーヒー...

嗜好品としても人気の高いコーヒー。私も大好きで、一日一杯は飲みます。ですが、コーヒーの詳しいこと...

5児ママさん

透明なコーヒー豆入りハーブティー飲みました! #O CHER#オーカー コーヒーを嗜好品から健康志向へ...

珈琲やハーブティーなどのフレーバーや風味はリフレッシュやリセットに最適です。 仕事中でもプライベ...

コーヒーを嗜好品から健康志向品へ。 O CHERは、美と健康に必要な健康成分が豊富に含まれています。 ...

なんと、こちらコーヒーなんです。 ハーブティーのような色で本当にコーヒーなの?と思うかもしれません...

最近ちょっとひと息つきたいとき、『O CHER(オーカー)』を飲んでいます☕ 紅茶のように見えるこちら、...

クロロゲン酸、カフェイン、トリゴネリンなどの成分を配合した黒くないコーヒーです! 高級感のあるボ...

本来,コーヒー豆にはクロロゲン酸など 人の健康を守る成分が豊富に含まれています。 ただ残念なことに...

コーヒー生豆の豊富な健康成分と多様な成分に着目し 科学的な視点で生まれた全く新しい健康飲料です。 ...

きさらぎさん

パッケージはシンプルで綺麗な感じがします。 味も5種類あって、アレルリリーフ、オーカ、紅茶オーカ...

O CHERを飲んでみました。 黒くないコーヒーは美と健康を生み出すと言ううたい文句に惹かれて 飲んで...

\新感覚!黒くないコーヒー/ O CHER(オーカー) . コーヒーを嗜好品から健康志向品へというコンセラプ...