素材本来のおいしさが楽しめる♡丹波撰菓 いもくり|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

素材本来のおいしさが楽しめる♡丹波撰菓 いもくり

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

食べる前から、“コレは間違いない!” と思えるお菓子をいただきました。

丹波撰菓 いもくり
その名の通り、「芋(いも)」と「栗(くり)」を使った焼き菓子。
第27回全国菓子大博覧会にて外務大臣賞を受賞しています。

ていねいに裏ごしした “丹波栗” と甘みのある “なると金時芋” を使った贅沢なお菓子。
「芋」も「栗」も大好きなわたしにとって、食べる前から「間違いない!」と思える組み合わせ。

袋を開けると、“おいしいよぉ~!” と言わんばかりに甘い香りが漂って、
写真を撮るのもままならない(笑)

なんとも愛らしいフォルム。
その姿に「かわいいよぉ♡」と言いながら写真を撮っている自分にハッ!!としちゃいました(笑)

写真を撮り終えたら撮り終えたで、
一緒にコーヒーを合わせるか、日本茶を合わせるか、で悩む...。
でもまたそれが楽しい時間だったりします。
ちなみにこの日はコーヒーと一緒に楽しみました。

しっとりとした中に、素材本来のほっくりとした甘さが感じられます。
しっとり素材な味わいに、気持ちまでほっこりしちゃいます(〃艸〃)ムフッ♡

ていねいに作られているのがわかるおいしさ。
「芋」も「栗」も出しゃばらず、お互いを引き立てあいながらも仲良くしてる感じ。
そのおいしさに気が付けば笑顔になっていること間違いなしっ!

あらためて「芋」と「栗」のおいしさに魅了されました。

栗のカタチをしたパッケージと、かわいらしい柄が結構ツボ♡
自分で楽しむのはもちろん、贈り物にしてもよろこばれるな、コレは!

このモニターレポートの商品はこちら

いもくり 3個入

同じ商品のモニターレポート

いもくり。3個入りを頂きました。 オシャレな栗の箱に入っていて上品な和の焼菓子。 ころんとしていて...

3個のいもくりが、かわいい栗型のパッケージ包装されています。 ちょっとしたお持たせにも、良いですね...

?ていねいに裏ごしした「丹波栗?」と 甘みのある「なると金時芋? 」を使用。  ?余分な原料をあえ...

ryujunさん

かわいいパッケージの中にはかわいい焼き菓子。 中に は脱酸素剤が入っているので、そこそこ日持ちも...