美味しくて万能なお出汁|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

美味しくて万能なお出汁

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2020/06/17

コロナの自粛で 毎日子供がいて ご飯を作っていると似たような味になってしまい子供が「またこれ??」と飽きてしまうことがありました。

また、私自身も同じような味付けで作るのが、 同じ作業の繰り返しのようで、料理を作るのが嫌いになってしまいそうでした。

そんな時に美味しそうな
【和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り】を知り料理に使っています。

【和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り】は、厳選された、かつおぶしとこんぶだけでとったダシに絞りたて醤油で味付けをした濃縮だだそうで、想像しただけで美味しそうでよだれがでますね~♪

箱に入っていて、中の商品もしっかりした瓶に入っていて、贈答用にも良さそうです。

開けてみると、醤油だけとは違い鰹節と昆布の香りが混ざり、すごくお腹が減る香りでした。

こちらの商品の味を楽しみたかったので 、和風だしだけの焼きうどんを作ってみたところ、子供たちがいつも以上に美味しかったようで、ペロリと完食しました!

また、卵の黄身だけを和風だしとごま油につけて、黄卵漬けを作ってみました。

そのままでもしっかり味が付いて美味しかったのですが、辛そうで辛くないも 桃屋のラー油を上からかけたことで、ご飯が何杯でもいけそうなほどの美味しさでした♪

他にも、卵漬けや鍋のスープに使ってみましたが、どれもしっかりとダシが味わえ美味しくて、一瓶あっという間になくなってしまうほど、何にでも使用出来る万能な味でした!

いつもの味付けに飽きてしまった人や、今年の夏のお中元などにオススメの商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

かねしんさんの濃縮和風だし"味づくり"を使ってささっと料理づくり! 醤油やみりん、出汁や砂糖など、和...

ガッコが休校になると・・・ ママお疲れモードです。 なんといっても、一日 三食になりますもんね...

紀州和歌山の則岡醤油醸造元さんのこだわり原料のだし醤油です。 そのままお刺身やおひたしなどに使っ...

和歌山の醸造元が造る風味の良い濃縮だし♪ 則岡醤油醸造元 和風だし 味づくり 創業明治40年の和歌山県...