和風だし 味づくり|モニター holyさん

 

モニターレポート

和風だし 味づくり

holyさん (40代 / 女性)

 2020/04/21

紀州和歌山の則岡醤油醸造元さんのこだわり原料のだし醤油です。
そのままお刺身やおひたしなどに使っても、薄めてうどんなどの麺類や鍋物に使ってもよい優れもの。
そのまま使うとかつおと昆布の風味のしっかり濃い味のお醤油です。
ほんのり甘みのあるお醤油として使えます。
うどんなどには、好みの味に薄めるだけでそのままかけ出汁になり、とても手軽で便利に使えます。

私は野菜炒めにも使ってみました。
炒めたお肉と野菜に軽く塩コショーして、そのままこの味づくりをかけました。
和風の野菜炒めの完成です。
お出汁の風味があるので、和風パスタなどにも使えました。

どんなお料理にも使えてとても便利だと思います。

個人的には、もう少し添加物が少なくてもいいかなと感じましたが、とても便利で美味しいだし醤油でした。

このモニターレポートの商品はこちら

和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

コロナの自粛で 毎日子供がいて ご飯を作っていると似たような味になってしまい子供が「またこれ??」と...

かねしんさんの濃縮和風だし"味づくり"を使ってささっと料理づくり! 醤油やみりん、出汁や砂糖など、和...

ガッコが休校になると・・・ ママお疲れモードです。 なんといっても、一日 三食になりますもんね...

和歌山の醸造元が造る風味の良い濃縮だし♪ 則岡醤油醸造元 和風だし 味づくり 創業明治40年の和歌山県...