和歌山の醸造元が造る風味の良い濃縮だし♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

和歌山の醸造元が造る風味の良い濃縮だし♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/04/17

和歌山の醸造元が造る風味の良い濃縮だし♪
則岡醤油醸造元 和風だし 味づくり
創業明治40年の和歌山県有田市にある則岡醤油醸造元。

味づくりは、かつお節・昆布をベースに絞りたて醤油で味付けをした濃縮だしです。
厳選された丸大豆・小麦・及び自然塩を原料に、有田川流域の地下水にて、昔ながらの天然醸造法でじっくり熟成させた高級料亭にも使用されている手造り醤油が使用されています。
今回、化粧箱入りの300mlサイズを使ってみました。

スリムなボトルに便利なワンタッチキャップ付き。

濃縮だしなので、お料理に合わせて薄めて使います。
利用方法は・・・。 そのまま お刺身や焼肉、焼魚やおひたしに
4~5倍希釈 鍋物、湯豆腐、麺類のつけ汁
6~7倍希釈 天つゆ、うどんや蕎麦のかけ汁
10~20倍希釈 吸い物、茶碗蒸し

そのほか、煮物などに使えます。
醸造元が造る濃縮だしの風味の良さを味わえます。
濃縮だしの芳醇な香りとほんのりと甘くまろやかな味わいで好きです。
鍋物・煮物・麺類・汁物など和食には欠かせない、いろいろ使える濃縮だしでいつものお料理がすごい美味しくなります。
お料理が初心者レベルのチャペスには嬉しいです。
写真は、炊き込みご飯、うどん、炒め煮です。
特に麺類が簡単に美味しくできるので毎日使っています。
なので、すごい勢いでもう無くなりそうです。
300mlサイズのほかに、900ml、1,800mlサイズもあります。
化粧箱入りなのでギフトに贈っても喜ばれること間違いなしです。

このモニターレポートの商品はこちら

和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

コロナの自粛で 毎日子供がいて ご飯を作っていると似たような味になってしまい子供が「またこれ??」と...

かねしんさんの濃縮和風だし"味づくり"を使ってささっと料理づくり! 醤油やみりん、出汁や砂糖など、和...

ガッコが休校になると・・・ ママお疲れモードです。 なんといっても、一日 三食になりますもんね...

紀州和歌山の則岡醤油醸造元さんのこだわり原料のだし醤油です。 そのままお刺身やおひたしなどに使っ...