上品な万能調味料|モニター Bossminさん

 

モニターレポート

上品な万能調味料

Bossminさん (30代 / 女性)

 2020/05/15

お届けは迅速にしていただけました。
化粧箱に入っているので、贈答用にしても喜ばれる商品です。

これまでは、めんつゆなどの調味料を使っていましたが、他のものに比べ、この和風だしは味がまろやかです!

九州に在住ですが、甘味が濃くなく、あっさりした感じ。
甘い醤油を使う者からしても、とても美味しいと感じる和だしです。素麺つゆにしてもよかったですし、私は温かいおうどんにしたのが最高に美味しいと感じました。

だしがしっかり効いていて、ほんのり甘く、スープは全部飲み干してしまいました。

白だしのように、色がつかないのかな?と思いましたが、めんつゆと同じく醤油色です。

お吸い物にもいいですが、具を際立たせたい場合は白だしの方がいいかもしれません。お味は味つくりの方が私は好きだったので、野菜などのお吸い物にしました。

肉じゃがにはこの和だしとみりんでよかったですし、茄子の素あげをし、いつもはめんつゆに浸けておくのですが、この和風だしでするとさっぱりした感じで食べれました!

本当になんにでも使える万能調味料。
お上品なお味でお料理するなら、間違いなく和風だし味つくりです!

このモニターレポートの商品はこちら

和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

今回いただいた商品はあじつくり和風出し 厳選したかつおぶし、こんぶだけでとっただしに絞りたて...

則岡醤油醸造元さまの 和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り お試しさせていただきました!! 厳選し...

則岡醤油醸造元さまの 和風だし 味づくり 300ml 化粧箱入り お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

毎日のお料理で大活躍の「和風だし」は、かなりしっかりした上品な味わいで、少量でも味が決まるのが素...