お正月には特別なぽん酢|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

お正月には特別なぽん酢

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/01/08

冬になるとぽん酢を使い機会が多いです。
特にお正月はたくさん使うけれど、年の初めのめでたい時には美味しいものを使いたい。
原材料も厳選されたものを使った美しい橙ぽん酢。
紀州産の美味しい橙を使っています。
そういえば橙って東京のスーパーでは見かけません。それだけ希少な柑橘類なんでしょうか?そんな希少価値のあるぽん酢を美味しくいただきます。
お鍋もいいけれど、今日はお正月なので毛ガニ。
市販のぽん酢はすっぱさが強すぎて、繊細な毛ガニには向いていないような気がするけれど、この橙のぽん酢はちゃんとした素材を使っていて上品な味だし、すっぱすぎではないので、美味しく食べられます。
毛ガニの甘みを消さないように、でもちゃんと生かして、一層美味しくしてくれています。あー幸せだ!!
器に注ぐと、橙の上品ないい香りが漂います。この橙の香りってお正月にふさわしい香りな気がします。いい香りですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

もこあささん

こちら 紀州で重宝されている橙、 その果汁を 100%使用した ぽん酢です。 橙ご存じですか...

かねしん 則岡醤油醸造元さんの橙ぽん酢です。 こちらでは、丹精こめて橙を自家栽培し、更に選び抜いた...

程よい酸味

 2019/11/29
ruriari1213さん

橙のポン酢初めて食べました。 ゆずはよく聞きますが、橙はなじみがなくドキドキでした。 ゆずよりも...