爽やかで食べやすいぽん酢|モニター s.hinhiさん

 

モニターレポート

爽やかで食べやすいぽん酢

s.hinhiさん (40代 / 女性)

 2019/12/13

かねしん 則岡醤油醸造元さんの橙ぽん酢です。
こちらでは、丹精こめて橙を自家栽培し、更に選び抜いたものだけを商品に惜しみなく使っているそうです。
原材料は、橙果汁、醤油(大豆、小麦を含む)、みりん、かつお節、昆布、アミノ酸等。
と、とてもシンプル。
*.
開けたら橙の爽やかな香りがして、そのままでも飲みたくなるような感じ。なので、鍋や大根おろし、サラダなど、しっかりポン酢が味わえるメニューに使うのがオススメだなっ。
*.
シンプルな鍋が爽やかにどんどん食べれちゃう感じ?
食育ランチ会の時には、水菜とえのきを昆布だしでさっと火を通して、豚しゃぶで包んで食べてもらったけど、家で食べるのと違う!!とお褒めの言葉を✨
いいものを使うと料理は美味しくなるんです。
最後、使ってたポン酢の器に少し昆布だしをたして、スープのようにみんな飲んでましたよ。
*.
とっても美味しい商品でした。

このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

冬になるとぽん酢を使い機会が多いです。 特にお正月はたくさん使うけれど、年の初めのめでたい時には...

もこあささん

こちら 紀州で重宝されている橙、 その果汁を 100%使用した ぽん酢です。 橙ご存じですか...

程よい酸味

 2019/11/29
ruriari1213さん

橙のポン酢初めて食べました。 ゆずはよく聞きますが、橙はなじみがなくドキドキでした。 ゆずよりも...