ふとした瞬間欲しくなる #ぽん酢 #かねしん #橙ぽん酢|モニター よてさん

 

モニターレポート

ふとした瞬間欲しくなる #ぽん酢 #かねしん #橙ぽん酢

よてさん (30代 / 女性)

 2019/09/26

昨日に続き、わりと今日も暑いねーっっ。
秋はどこへ行ったのやら?
こういう季節になるとかな?
やはりさっぱりしたものが食べたくなるー。
その上でポン酢って重要だと思ったので、橙ぽん酢使ってましたよーっっ!

紀州で重宝されている橙の果汁を100%使用したぽん酢だよーん★

ぽん酢は、万能だから
鰹のたたきを定番に、鍋物、焼肉、刺身の薄造り、湯豆腐、 和風ハンバーグ、サラダ、餃子、シュウマイなどなどにあいますよねー!

なのでさっぱりシュウマイにかけてみたよっっ!

さっぱりいいねーっっ。
橙の風味が香るのがいいねーん。
何でも使えるから、ふとした瞬間にほしくなる調味料だから常に常備しておきたくなるよね。

橙豆知識です。
だいだい 、って見た目はミカンみたいな感じだよね?
そもそもなんでそんな名前になったかというと、一本の木に去年の黄色い果実と今年の青い果実が一緒になっていたりするので「代々」呼ばれるようになったんだそうです。
演技がいいというとで、子孫繁栄を願い正月の飾り物に利用されるようになったんだねー。

そんなお墨付きもある果実がふんだんに入ってるので気分もいいねー★

かねしん則岡醤油醸造元 では、橙を自家栽培して、厳選したものを使用してるこだわりの逸品だそうです!

そんな橙ぽん酢は特選素材としてTVでも取り扱われてたんだよ★

読売テレビ「どっちの料理ショー」の特選素材として和風ハンバーグ VS 豚の生姜焼き 対決したみたいです!
軍配は橙ぽん酢で食べる和風ハンバーグ!
やはりお肉との相性がいいんだね!
さっぱり重いものが食べれるのは嬉しい食欲の秋ですねー

このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

発酵食品にはこだわりのある私。 頻繁に使われているぽん酢も立派な発酵食品の1つです。 そしてコ...

国産の調味料の味わい深さをもっとたくさんの人に知って欲しいです。古風なパッケージを感じられるし、...

則岡醤油 様より 橙ポン酢 をいただきました? ・ 橙の果汁を100%使用しているだけあって香りがとて...

酸っぱすぎず口当たりが、まろやかで、橙の香りがふわっと香ります ( ᵕᴗᵕ ) 調べてみたら、ポン...