クセがなくて食べやすいラタローハニー♪|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

クセがなくて食べやすいラタローハニー♪

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2019/07/29

ラタローハニーはニュージーランド南島の西海岸に生息する、ラタという植物が咲かせる真っ赤な花からミツバチ達が集めた蜜で作ったもの。ハチミツの色というと違いはあるものの、透き通る黄金色のイメージが強いのですが、このローハニーは通常のハチミツのように加熱処理しておらず、巣箱の中のハチミツをそのまま瓶詰めしたものなんです。

琥珀色でとても粘度が高く、スプーンですくい取ったあともしばらくツノが立っているほど。甘く独特な香りと風味があるローハニーですが、クセはなく、そのまま食べてもすごくおいしいです。

うちの子が扁桃腺肥大でよく喉が痛くなったりしやすいので、ハチミツをなめさせることがあるのですが、花の香りが強い物が苦手なのでローハニーの方が気に入ったようです。

加熱処理していないので、熱に弱い酵素も損なわれることなく、そのまま入っていて、ビタミンやミネラルなど少ししか入ってない成分も失われることなく含まれています。

やはりカロリーはそれなり高いので食べすぎには注意が必要ですが、バタートーストに塗って食べてもおいしいです。通常のハチミツ同様ヨーグルトとの味の相性がいいのですが、ちょっと混ざりにくいかも。。でも美味しいです。

通常のハチミツより栄養価が高く、値段はマヌカハニーと比べるとリーズナブルなのでぜひ試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

ラタ ローハニー(Rata Raw Honey) glass jar 270g

同じ商品のモニターレポート

ハチミツの王様と言われる白い蜂蜜 《ラタ ローハニー》 ニュージーランド南島 西海岸に生息する赤...

この生はちみつは、産地と、生での処理にこだわっているはちみつです。 特に、巣箱の中の状態のままで...

今日の朝ごはんは はちみつバタートースト。  今日のはちみつは珍しいはちみつです。   ラ...

おしゃれなデザインをしたラタ ローハニー? 蓋のデザインまでかわいくて 開けるときなんだかほっこり...