ラタ ローハニー|モニター はるたろーさん

 

モニターレポート

ラタ ローハニー

はるたろーさん (30代 / 女性)

 2019/07/22

今日の朝ごはんは
はちみつバタートースト。

今日のはちみつは珍しいはちみつです。


ラタ ローハニーです。


ローハニーとは巣箱の中のハチミツを自然の状態のまま瓶詰めしたもので、
一般のハチミツのように加工や加熱処理は一切してないそうです。
天然そのもののハチミツで巣箱の中にある時のクリーム状を保っています。
天然酵素も壊れることなくそのままに保持し健康に役立つ様々な微量成分もたくさん含んでいるヘルシーなハチミツです。

ラタ(Rata)とはニュージーランド南島の西海岸に生息する植物で赤い大変きれいな花をつけます。
ラタローハニーはこの赤いラタの花からミツバチがネクター(花密)を採取して蓄積したもので粘度の高いクリーム状で琥珀色をしており、甘く独特の香りと風味を持った大変おいしいハチミツです。
そのおいしさはハチミツの王様と言われるほどだそうです。

ラタ ローハニーは独特の香りやマイルドでリッチな味わいを持っていてニュージーランドの最高級ハチミツとして定評があります。


普段日本で食べているはちみつって確かに透明でキラキラしてるイメージだけど、白くてねっとりとしています。
さらさらとはしていなく、少し固めです。

パンに塗る際はジャムを塗り広げるような感じでつけました。

ヨーグルトには馴染みにくいですが、ヨーグルトに合わせてたべてもとても美味しかったです。

甘みはほんのりと花の香りが香り少し爽やかさも感じられます。

今までいろいろはちみつ食べてきたけど、今回初めてローハニーというものを食べて、とても美味しかったです。


健康にもいいと言われているラタ ローハニー
ぜひ食べてみてください。


このモニターレポートの商品はこちら

ラタ ローハニー(Rata Raw Honey) glass jar 270g

同じ商品のモニターレポート

ハチミツの王様と言われる白い蜂蜜 《ラタ ローハニー》 ニュージーランド南島 西海岸に生息する赤...

ラタローハニーはニュージーランド南島の西海岸に生息する、ラタという植物が咲かせる真っ赤な花からミ...

この生はちみつは、産地と、生での処理にこだわっているはちみつです。 特に、巣箱の中の状態のままで...

おしゃれなデザインをしたラタ ローハニー? 蓋のデザインまでかわいくて 開けるときなんだかほっこり...