埼玉で発見!甘旨~い脂がやみつきになる入間地豚!|モニター のりさん

 

モニターレポート

埼玉で発見!甘旨~い脂がやみつきになる入間地豚!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/04/15

入間地豚の厚切りバラカルビ、届きました!
最近色々なブランド豚が出回っていますが、埼玉にも美味しい豚がありました!
都内在住なので埼玉はお隣なのですが、これまで全然知らなかったのが入間地豚です。
ちなみに入間地豚はブランド名ではないらしいです。
入間の気候風土(特に水)が豚の飼育に適しているらしく、その恵まれた環境でこだわりを持って丁寧に飼育された豚の通称なんだとか。
今回届いたのはバラ肉で5ミリの厚切りです。
パックに入って冷凍で届くのですが、解凍してみると脂がたっぷりでなんとも食べ応えのありそうなルックス!
これは焼肉でガッツリいただくしかありませんね。
ということでおうち焼き肉です。
プレートに乗せると改めて厚みを感じる5ミリのバラカルビ、すぐにたっぷりの脂がバチバチと美味しそうな音を立てはじめます。
ちなみに味付けは焼く時にお塩をパラパラしただけですよ。
途中返してみると脂で光り輝いていました。
さて焼きたてを…美味しい脂をこぼさぬようごはんで受けながらいただきます!
これがもう絶品ですね!
まず脂が甘い!
そして旨味が強い!
臭みはほとんど感じないです。
すじ切りしたりたたいたりしないでこの厚切りをそのままサッと焼いて食べているだけなのですが、噛み応えもありつつ歯切れもいい感じで絶妙ですね。
一緒に用意した牛バラカルビがだいぶかすんでしまう存在感・美味しさでした。
お塩だけでじゅうぶん美味しいのですが、レタスで巻いてもまたいい感じです。
ちょっとレモン汁につけてもまた美味。
たまりませんね~。
こってり甘旨でなんだか塩味のチャーシューを食べているかのような満足感が。
これはごちそうですよ。
あっという間にペロリといただきました。
でも!
この厚切りを見た瞬間からどうしてもやってみたかったことがあったので、3切れだけ残しておきました。
その3切れは…なんと衣を付けて揚げちゃいました!
しっかり厚みがあれるので立派なミニトンカツです。
これを使って…ミニカツサンドです!
いつも作り置きしている自作のロールパンにキャベツと一緒にサンド、マヨネーズ&ソースをトッピングしました。
これ、出来立てではなく少し時間が経ってから食べたんですが…すごーく美味しいです!
冷めたらくどく感じるかも?と思っていましたが、アツアツじゃなくてもちゃんと甘旨いし全然べたっとした重さを感じなかったです。
これならお弁当にしても美味しく食べられそうですね!
今回はこれで食べきってしまいましたが、
入間地豚をもっと色々な食べ方でいただいてみたいと思いました。
入間地豚、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

肉の登美ヤ 【入間地豚】バラカルビ厚切り300gパック

同じ商品のモニターレポート

埼玉県入間市の金子・二本木地区を中心に、水と飼料にこだわって、安心安全な豚肉の提供ができるように...

入間地豚のバラカルビをいただきました。 豚肉が大好きで普段からよく食べるのですがやはり安い豚肉を...

nyatteさん

普段比較的安価な鶏肉をいただくことが多い我が家。 豚バラは薄切り肉しか調理したことなかったので、...

肉の登美ヤ「入間地豚」バラカルビ厚切り300gパックが冷凍便で届きました。 入間地豚とは、埼玉県入間...

肉の登美ヤさんから、「入間地豚」バラカルビを頂きましたー!!! 商品は、名前の通り、とっても分厚く、...

お肉大好きな我が家です♡ お肉の中でも特に好きなのが「バラカルビ」 赤身と脂身のバランスが絶妙で...

肉の登美ヤ 【入間地豚】バラカルビ厚切り300gをいただきました! 当たったらサムギョプサルにするぞ!...

入間地豚バラカルビをモニターさせていただきました。 さっそく調理して食べてみましたよ。 新鮮な豚...

肉の登美ヤさんより入間地豚バラカルビを頂きました。 埼玉県入間市で良質な飼料と水で育てられ畜産業...