苦くない|モニター バスガイドさん

 

モニターレポート

有機JAS認証の畑で大切に育てられた九州産の桑葉が使用されているそうです。
桑の葉と聞くと、私は群馬を真っ先に思い浮かべます。日本一の蚕の街。
富岡製糸場行く途中にも桑の葉茶の宣伝してるお店の方がいらして、私もなんとなく『桑の葉のお茶は身体に良い』という認識はありましたが、詳しくは知りませんでした。
桑の葉には、健康維持に欠かせない「食物繊維・カルシウム・鉄・亜鉛・マグネシウム」が多く含まれているそうです。
九州だと鹿児島が結構産地のようですね。
バランス良く良い成分が入ってるのは嬉しい。
そして気になる味ですが
150mlのお湯に1袋入れて飲んでみましたが、味の癖はありません!
苦くない抹茶みたいな感じ。飲みやすいです。そんな味が濃くなく、癖もないから料理にも確かに使えそう。
私は溶かして飲んだだけですが、手ごねパンの着色などにも使えると思う。

こだわり↓
・有機栽培の鹿児島県産の桑葉を使用しています。
・有機JAS認証の乾燥工場・粉末化工場にて加工しています。
・顆粒化および充填は、国内のGMP工場で実施しています。
・桑葉原料メーカーならではの分析技術により有効成分を自社分析しています。

だそうです。
飲みやすくて続けやすいので良いと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

トヨタマ(TOYOTAMA) 有機桑葉顆粒

同じ商品のモニターレポート

トヨタマ(TOYOTAMA) 有機桑葉顆粒 食事と一緒に飲む有機桑葉青汁🌱 どんな食事にも合う後味で ...

「トヨタマ有機桑葉顆粒」をお試しさせていただきました。 桑の葉って最近、健康食品として注目され...

トヨタマ健康食品株式会社さまより商品提供していただきました✨ トヨタマ(TOYOTAMA) 【有機桑葉...

美味しい!

 2023/11/20

無添加で国産の桑茶🍵 身体によく抹茶みたいで美味しい😋 コエタスモニターキャンペーンで頂いたトヨ...

コエタス様のモニターキャンペーンで当選しましたのでレビューしていきます✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。 ...

有機桑葉青汁

 2023/11/17

🌿トヨタマ 有機桑葉顆粒 60包入り🌿 九州で有機栽培された桑葉のみ使用! 『日本茶製法』の技術で栄...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった[トヨタマ(TOYOTAMA) 有機桑葉顆粒]についてのレビューです。...

コエタスのモニターキャンペーンでもらったトヨタマ(TOYOTAMA) 有機桑葉顆粒 についてのレビューです。...

有機桑葉顆粒

 2023/11/15

有機桑葉顆粒 お試しさせていただきました🎁 1箱に1.5g×60包入ってます。 農薬不使用の国産桑の...