ドリンクとしても調味料としても○|モニター s.hinhiさん

 

モニターレポート

ドリンクとしても調味料としても○

s.hinhiさん (40代 / 女性)

 2019/12/26

新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢「ぱしもんビネガー」

なんと!八珍柿果汁を80%使用!!
穀物酢と比べて酸味が弱く、旨みが強いのが特徴とのこと。
実際そのままなめても
「うわっ!美味しい!」
って感じで、まろやかでフルーティーな感じ。お水で割ったり炭酸で割ったりするとさらに飲みやすくなる。
シンプルな飲み方もしたけど、今回、炒めたリンゴとコラボしたホットティーにして飲んでみました。
これは最強に美味しいドリンク!
ホットだけにほっと出来るし、ホットのお酢なのにほんとに飲みやすい。

ちなみに、「八珍柿」は、平核無柿(ひらたねなしがき)という品種の渋柿なんですって。その名のとおり種がなく、きめ細かい果肉とやわらかい食感が特徴みたい!新潟県に伝わる「越後七不思議」の8番目に不思議なものとして「八珍柿」と名付けられたんですって。
ぱしもんビネガーは、美味しさは変わらないのに通常は廃棄される"未利用柿"を使用してて、柿農家が愛情を込めて大切に育てた完熟柿なので、美味しさは格別!それをそのまま醸造してくれてるので美味しいに決まってる。生のくだものの柿として食べれなくても、他の形で美味しく食べれるようにしてくれてるって、食材に対する愛を感じますね✨

しかも、柿酢は通常の黒酢に比べて、およそ3倍のカリウムが含まれてるみたいです。その他にもポリフェノールやビタミンC・亜鉛など、健康や美容に注目される栄養素がたっぷり!毎日続けたい自然派健康食品なんですね!

クリスマスにはチキンを味付けするときに使いましたが、とっても美味しくしあがりました。

飲み物としても、料理で調味料としても使える素敵なアイテムです。
プレゼントとしてもオススメですね!

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

新潟県産の八珍柿という渋柿を使用した柿酢です。 柿ってポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄...

最近体が硬くお酢を飲んで柔らかくしようかな? と探してたけど〜 いいお酢様に会えたので早速お試し! ...

「ぱしもんビネガー No880」は 新潟県の八珍柿を使用した柿酢です。 「柿が赤くなると医者が青くな...

ほのかに香る柿の果実味とまろやかな口当たりが特徴の 果実酢です。 新潟県産の八珍柿を使ったお酢な...