用途が広くて使いやすい|モニター くみさん

 

モニターレポート

用途が広くて使いやすい

くみさん (30代 / 女性)

 2019/12/17

新潟県産の八珍柿という渋柿を使用した柿酢です。
柿ってポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養が豊富に含まれていて、健康や美容にとても良いそうです。

柿x酢の組み合わせ、知らなかったのですが、リンゴ酢と同じような使い方が出来そう♪
説明書きを見ると、お水やソーダ、野菜ジュースなどで割って健康ドリンクとして飲むほか、アイスやヨーグルトにかけたり、ジャム作りに使ったり・・・
酢飯や酢の物などの料理に使うと、ほんのりとした甘さのおかげでまろやかな味になるそう。
使い方の幅が広くて、1本あれば重宝しそう♪

私は、まずオーソドックスにお水と割って飲んでみました。
ジュースみたいに、きれいなオレンジ色になります。
そこまできつい酸味はなく、まぁまぁ飲みやすいかな?たまに飲むリンゴ酢の方よりは甘さ控えめな感じでした。
また、料理(ドレッシングや甘酢あんかけなど)に使用したところ、いつもよりまろやかな味になりました。

いろいろなアレンジがきくので、無理なく毎日摂取できそうな点もGood。
おいしく健康になれるのがいいですね!

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢「ぱしもんビネガー」 なんと!八珍柿果汁を80%使...

最近体が硬くお酢を飲んで柔らかくしようかな? と探してたけど〜 いいお酢様に会えたので早速お試し! ...

「ぱしもんビネガー No880」は 新潟県の八珍柿を使用した柿酢です。 「柿が赤くなると医者が青くな...

ほのかに香る柿の果実味とまろやかな口当たりが特徴の 果実酢です。 新潟県産の八珍柿を使ったお酢な...