柿の香りが良いまろやかな柿酢|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

柿の香りが良いまろやかな柿酢

piyogoさん (40代 / 女性)

 2019/11/18

ほのかに香る柿の果実味とまろやかな口当たりが特徴の
果実酢です。
新潟県産の八珍柿を使ったお酢なんだそうです。
フルーツビネガーは色々種類があるのは知っているのですが
柿を使ったお酢って初めてなのでびっくり!
柿もお酢になるんですね。
製造元が新潟柿酢事業協同組合になっていて驚きました。
新潟県で協同組合があるとは存じ上げず失礼いたしました…。
普段からリンゴ酢は日常的に使用していたのですが
柿のお酢は初めてだったのでどうやって頂こうか…。
悩みますが嬉しい悩みですね。

パンフレットを入れてくださっていました。
ぱしもんってなんだろう?と思っていたのですが
柿を意味するパーシモンの事なんだそうです。
まずはお水で割って飲んでみました。
結構飲んでしまってからあわてて撮影したので少なくてごめん。
結構あっさりした感じで柿のほのかな香りがいい香り。
リンゴ酢の様な甘さはあまりなくどちらかと言うとさっぱりとした
フルーツビネガーですね。
フルーツビネガーの独特の甘みが苦手な方には
柿酢の方がマッチするんじゃないかなと思います。
でもフルーツ感は結構あってまろやかなの。
料理に利用してみました。
酢だこがあったのでそれとわかめで酢の物にしたのと
夏に家庭菜園で取れた枝豆を冷凍しておいてそれに
お醤油とぱしもんビネガーと昆布のきれっぱしと一緒に漬けこんだもの。
特にたことわかめの酢の物が柿酢にマッチしているように感じました。
まろやかさがあってわかめとたこに合うしほのかな柿の香りが
酢の物にマッチする気がします。
お酢…、と言うか酸っぱい味が苦手な方にも食べやすいお酢だと思います。
ヨーグルトと合わせてもよさそうだね。
お酒が好きなので焼酎に加えて水や炭酸で割って飲んでもよさそう。
フルーツビネガーの中でも私は好きな方だったのでおすすめの商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢「ぱしもんビネガー」 なんと!八珍柿果汁を80%使...

新潟県産の八珍柿という渋柿を使用した柿酢です。 柿ってポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄...

最近体が硬くお酢を飲んで柔らかくしようかな? と探してたけど〜 いいお酢様に会えたので早速お試し! ...

「ぱしもんビネガー No880」は 新潟県の八珍柿を使用した柿酢です。 「柿が赤くなると医者が青くな...