まろやかな口当たりと後味がお気に入り!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

まろやかな口当たりと後味がお気に入り!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/05/09

酢は瓶タイプで、専用の箱に入って届きました。

1瓶150ml。

「ぱしもん」って何だろう?地名?と思っていたのですが、英語で柿を意味する「パーシモン」からきていると知り、「あー、柿ってそんな英語だっけ」と、少し留学時代が懐かしくなりました。
どうでも良い話はさておき、パーシモンからの「ぱしもんビネガー」。
ネーミングが可愛いなと感じました。

中栓をあけると、一気に漂ってくる、酸味のある良い香り。
フルーティーな酢の香りです。

色も凄く綺麗。
酢は日頃から積極的に摂り入れようとしていて、フルーツ酢だと覚えている限りでも、リンゴ酢、ワインビネガー、柚子酢、ザクロ酢などを飲んだことがありますが、柿酢というのは今回が初めてです。

大好きな果実酢の炭酸割りを、早速ぱしもんビネガーでも作ってみました。
炭酸を入れた瞬間、柿酢の香りが更に強く香ってきました。

予想以上に口当たりが良く、まずは一口だけ味見するはずだったのですが、一気に飲みあげてしまいました‥。
酢はちゃんと効いているのに、爽やかなフルーティさのおかげで、後味はスッキリ。
確かにこれは美味しいです。

パスタにも使ってみました。
味付けは、味噌とオリーブオイルとぱしもんビネガー。

さっぱりとした風味でクセがないので、色々な料理に使えて便利です。
いつもの酢の代わりに入れるだけで、ちょっとコクがでるというか、隠し味となってくれるような、そんな印象を受けました。

基本的には酢が大好きなので、何にでも入れたくなるのですが、パスタに使うのも好きで、よく使っています。
さっぱり、あっさり、とても美味しくいただくことができました。
季節の変わり目、何となく体がだるい時や、夏の暑い時にも食べたくなる一品。

「いつもより美味しい。何か違う気がする」そんな味に仕上がるような気がしました。

柿酢はビタミン、カリウム、ポリフェノール、ビタミンC、亜鉛など、健康や美容に注目される栄養素がたっぷり含まれているようなので、これからも積極的に摂っていきたいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

ぱしもんビネガー試してみました。 ぱしもんビネガーは新潟市西蒲区にひろがる角田山麓一帯で生産して...

今回こちらお試ししてみました♬ ぱしもんビネガー 新潟生まれの柿酢らしくって とってもおしゃ...

九州に住むわたしからすると新潟県って憧れの地。:°ஐ♡* そこで作られた柿酢ꕤ ぱしもんビネガー。:°ஐ♡* ...

お酢が好きで、 お料理に使うのはもちろん、 フルーツ酢を何種類か常備して そのまま飲んだり...