ネオリカ|モニター りりさん

 

モニターレポート

ネオリカ

りりさん (30代 / 女性)

 2021/02/12

次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカをお試ししました♪
このネオリカは長期に「品質安定性があり、強力な除菌・消臭性能があり、人に安全で、環境に無害である」というコンセプトに次世代の長期安定型次亜塩素酸ナトリウム単一製剤「Neorika」を長い年月をかけて開発されたそうです。
ネオリカの特徴ですが、強力瞬間除菌です。
細菌やウイルスにある蛋白質成分を瞬時に分解し不活化することで除菌するそうです。
これは、季節性インフルエンザだけでなくSARSウイルス、動物感染で恐れられる犬パルボウイルス、食中毒で問題となるノロウイルスやO-157等までに有効であるということが実証されているみたいで、効果がとっても期待できそうです!
高い除菌能力に定評のある塩素の有効塩素濃度を保つことで除菌能力を発揮し、多くのウイルスや細菌をほぼ一瞬で99.9%以上除菌するすぐれもの。
一瞬で除菌するので空気中のウイルスなどにも有効なので感染予防などにも効果てきめん。

また除菌だけでなく強力瞬間消臭にも。
従来の除菌消臭製品の多くは、臭いを香りで誤魔化す製品だそうで、一見、綺麗なっているようにみえて実際に検査してみると、そこには多くのウイルスが残っていることが少なくないのだとか。
このネオリカは臭いを原因から取り除くという効果があり、実際に効果を証明するために何度も検証実験を繰り返した結果、99.9%以上のウイルスを不活性化する除菌効果とその速効性が実証されたそうです

ネオリカの使い方です
除菌や消臭
調理器具、食器類、哺乳瓶、幼児玩具の除菌に。
吹きかけてさっと拭くだけで、瞬時に除菌できます。
空間除菌、消臭
リビング、寝室、子供部屋の除菌・消臭に。
またトイレ、風呂場、車内の特有の臭いにも有効。

パッケージはかっこいい感じでしっかりとした作りです。
スプレータイプなのでシュッシュッとできるので洋服の除菌や消臭にもいいかもしれません。
一瞬で除菌をしてくれるので、忙しい時もさっと除菌できるのでいいですね。
安全なので子供がいる世帯でも安心して使えるのがオススメポイントです♪

このモニターレポートの商品はこちら

次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ

同じ商品のモニターレポート

新型コロナが怖い毎日。ついでに冬はノロウイルスも風邪も気になるもの。だから毎日除菌剤を使ってお家...

株式会社 MID様から発売されている『次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ』をモニターさせていただ...

 除菌だけでなく消臭作用や防カビ作用も併せ持っているところに魅力を感じました。  ウィルスや細菌...

今回は、株式会社MID様の『次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ』をお試しさせていただきましたので...

除菌・消臭・防カビの効果がある安定型次亜塩素酸ナトリウムスプレー【Neorika -ネオリカ-】をモニター...

ネオリカとは・・・医療分野で消毒剤の認定成分である次亜塩素ナトリウムに、従来の製品で様々な問題と...

人に優しく、安心・安全な新しい除菌消臭剤「次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ」をご紹介します。...

「ウイルスや細菌類を99.9%除菌」「ニオイの元を瞬時に無臭化」「カビの胞子菌を分解」 というパワフル...