服の除菌にとても便利だと思いました|モニター 居眠りにゃんこさん

 

モニターレポート

服の除菌にとても便利だと思いました

居眠りにゃんこさん (30代 / 女性)

 2021/02/08

ネオリカとは・・・医療分野で消毒剤の認定成分である次亜塩素ナトリウムに、従来の製品で様々な問題とされてきた要素を改善した「安定型次亜塩素酸ナトリウム」を使用した優れた製品です。
次亜塩素酸ナトリウムやアルコール系消毒液のデメリットを解消し、目や肌、口内に入っても安全な、人にも環境にも優しい除菌消臭剤。
それがNeorikaです。

除菌率も15-60秒で99.9%と高く、防カビ、空中噴霧での除菌も出来るそうですごい効果だなと思います。ちなみに、細菌やウイルスにある蛋白質成分を瞬時に分解し不活化することで除菌するのだそう。季節性インフルエンザはもちろん、 SARSウイルス、動物感染で恐れられる犬パルボウイルス、食中毒で問題となるノロウイルスやO-157等までに有効であるということが実証されています。もうネオリカ1つあったら除菌は完璧なのでは?と思っちゃいますね。

次亜塩素酸ナトリウムで思い浮かべるのはハイターですが、ハイターは手に付いたらダメですがネオリカなら目に入っても安全なので、安心して使えます。赤ちゃんやペットがいても安心して使えますね。

私は主にネオリカを職場での消毒に使ってみました。休憩室のテーブルを拭いたり、ドアノブにシュッとしてみたり。濡れたままうっかり触ってしまっても安全性高いので、これまで使っていた次亜塩素酸ナトリウムの消毒剤よりずっと安心して使えるなと思いました。

ネオリカはスプレータイプなので、服の消毒にもとても便利ですよ。
私の勤めている職場は、毎日不特定多数と接するんですが、制服は自宅に持ち帰って洗濯なんです。この時期汚染されてると分かっている物を持ち運ぶのって、ウイルスや菌を運ぶことになってしまって危険なので、消臭除菌出来るスプレーは重宝します。

着用後の制服にスプレーしてみると、1回シュッとするだけでかなり広範囲が濡れます笑 もう少しスプレー穴が細かいと霧状になっていいかもしれないです。でも翌日制服のにおいをかいでみると、汗のにおいも感じず、消臭効果もバッチリだなと思いました。
菌については見えないので何とも言えませんが、においがないのできっと除菌もされているんだろうなと思います。(においには原因菌があるので)

スプレーするだけで手軽だし、もし手や肌に付いても影響ないので本当に便利だと思います。元々アルコールでひどくかぶれてしまうので、拭き掃除でもアルコール不使用の消毒液を使っていましたが、今後はネオリカ一択でいいなと思います。オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ

同じ商品のモニターレポート

新型コロナが怖い毎日。ついでに冬はノロウイルスも風邪も気になるもの。だから毎日除菌剤を使ってお家...

株式会社 MID様から発売されている『次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ』をモニターさせていただ...

 除菌だけでなく消臭作用や防カビ作用も併せ持っているところに魅力を感じました。  ウィルスや細菌...

今回は、株式会社MID様の『次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ』をお試しさせていただきましたので...

除菌・消臭・防カビの効果がある安定型次亜塩素酸ナトリウムスプレー【Neorika -ネオリカ-】をモニター...

ネオリカ

 2021/02/12

次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカをお試ししました♪ このネオリカは長期に「品質安定性があり、...

人に優しく、安心・安全な新しい除菌消臭剤「次亜塩素酸ナトリウム単一製剤 ネオリカ」をご紹介します。...

「ウイルスや細菌類を99.9%除菌」「ニオイの元を瞬時に無臭化」「カビの胞子菌を分解」 というパワフル...