食べるだけでフードロスを減らす活動に参加できるパスタ。|モニター ゆどうふさん

 

モニターレポート

食べるだけでフードロスを減らす活動に参加できるパスタ。

ゆどうふさん (20代 / 女性)

 2021/05/06

岐阜県海津市にある、
naturaleさんのカイジュウパスタをお試しさせていただきました♫

岐阜県海津市の食材が95%は使われているとか。
熟れ過ぎてしまったトマトや、企画外のお野菜や、育ちすぎてしまったお野菜、卵を産み終えた鶏の骨の出汁などを使い、フードロスを減らす活動をしているそうです!

恥ずかしながら、おうちでごはんを作ると作りすぎて余らせてしまって捨ててしまうことがありましたが、こちらは食べるだけで今流行りのフードロス削減の活動に参加できるのは素敵だと思いました。

野菜は里芋、菜っ葉、さつまいもなどがゴロゴロ入っていて食べごたえ◎
それぞれの野菜の旨味が溶けていて、スープを飲み干してしまうぐらい、とても美味しかったです。

私は優しいお味で満足でしたが、旦那さんにはちょっとパンチが足りないかな??
旦那さんがいない日に贅沢ができました。

是非、海津市だけでなく、いろいろなご当地フードロス削減パスタソースがあれば食べてみたいと思いました。
また、カイジュウパスタもいろいろなバリエーションがあれば、もっと楽しめると感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

カイジュウパスタ

同じ商品のモニターレポート

もこあささん

こちら、カイジュウといっても 怪獣ではありません(笑) 岐阜県海津の食材、 野菜をたっぷりと 使...

とある日のお昼ごはんに、岐阜県海津市で作られたカイジュウパスタを食べました! 名前の由来は「海津の...

サスティナブルな取り組みをされているNsturale(ナトゥラーレ)さんのカイジュウパスタ。 忙しいママ...