カイジュウパスタで温活朝ごはんしました。|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

カイジュウパスタで温活朝ごはんしました。

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/06

サスティナブルな取り組みをされているNsturale(ナトゥラーレ)さんのカイジュウパスタ。

忙しいママ・パパに嬉しい、トマトスープ・パスタ・粉チーズやオリーブオイルがセットになったミールキットです。

岐阜県海津市の地産地消率95%以上!海津(かいず)を詰め込んだ汁→かいずじる→カイジュウパスタ!とネーミングされたそうです。

可愛いカイジュウをロゴにすることで子供に興味を持ってもらい
食育や地域活性につなげるという思いも込められていて素敵・確かに子供が可愛い!っと喜んでいました。

優しいトマトやカブの甘味が特徴のスープには、野菜がゴロゴロ。トマトのピンクに色づいていますが上の具材はカブや、ジャガイモかな。

温めたスープに、茹でたパスタを入れて身体も心も温まるスープパスタがカンタンに作れました。肉は入らず野菜だけの具材ですが、上に粉チーズやオリーブオイルもトッピングするため、とてもコクとボリュームある味わいです。

子供達みんな大好きなお味だったようで『おいしい!!』と口を揃えて言ってました。
うちの子供達、レトルト品はあまり好きな味でないものが多いんです。

こちらのパスタソースは無添加で手作りの味に完全に近く、子供達も大絶賛でした。
親としても安心して家族に出しました。

私が素晴らしいと思ったのは、ナトゥラーレさんの企業としての取り組み。
こちらのスープには、フードロス削減のため農家さんで傷や熟しすぎで市場に出回らなかったトマトや、卵を産む役目が終わった鶏から取れるダシなどを利用しているところ。

さらに調理で出た野菜くずなどを循環型農法をしている農家さんに引き取ってもらい
土に還元するという徹底ぶり!フードロス削減やエシカル消費に本気で取り組んでいる企業なんです!

私はサスティナブルな暮らしに興味があり、料理家としてエコにつながる料理や家事のコツを発信する活動をしているものの

正直、フードロス削減にここまでの徹底した本気の取り組みを実践することは、難しいです。

このような素晴らしい活動や商品を、食べることで応援できるような社会でありたいな、
と強く思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

カイジュウパスタ

同じ商品のモニターレポート

もこあささん

こちら、カイジュウといっても 怪獣ではありません(笑) 岐阜県海津の食材、 野菜をたっぷりと 使...

とある日のお昼ごはんに、岐阜県海津市で作られたカイジュウパスタを食べました! 名前の由来は「海津の...

岐阜県海津市にある、 naturaleさんのカイジュウパスタをお試しさせていただきました♫ 岐阜県海津市...