いろんな効果が期待|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

いろんな効果が期待

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2021/01/27

奇跡の木「モリンガ」ってしっていますか?

私も、ここ1年くらいなんですけどね。
知ったのは。
何がすごいって、その栄養素。
90種類の栄養素がバランスよく含まれるスーパーフードなのです。

特にビタミンやミネラル、アミノ酸などがバランス良く含まれているのが特徴。

モリンガに含まれるクロロフィル(葉緑素)は、細胞内に潜む化学物質を除去する効果が期待されます。
造血作用もあり、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を理想のバランスで含みますが、食物繊維は体内の老廃物・有害物質を排出する働きがあるため、デトックスに効果的です。
便秘がちな私にはとても理想の植物。

もちろん、腸内環境が整うことにより、体内の老廃物が排出されるので肌の状態もよくなります。
肌荒れなどの対策にも。

年配の方の高血圧や、若い人でも多い、糖尿病の対策にはギャバがいいそうですが
それもたくさん含まれているそうです。予防的な意味も含めて摂取するといいかも?

今の時期、コロナやインフルエンザ対策、自粛によるストレスなどで体内の免疫力も落ちているかと思いますが
その免疫力アップにもおすすめだそうです。

もう一つ気になるのは、ポリフェノールは赤ワインの8倍含有とのことで美肌効果が期待できそうですね。

そのままティーパックをコップにいれお湯を注ぎます。
大体2分ほどでいい感じに抽出されます。
味はというと・・・
もう慣れているので、気にならないですが
他にはない独特の味です

緑茶とも違うけれど、大地の恵みをそのまま受け取るような印象です。
飲みにくさはありません。
むしろ、たっぷりのみたいくらい^^

このモニターレポートの商品はこちら

しあわせのモリンガ茶

同じ商品のモニターレポート

株式会社 アイシア様から発売されている『しあわせのモリンガ茶』-浅煎り-をモニターさせていただきまし...

モリンガ茶って初体験です! モリンガって、 地球上の可食植物のなかで、 最も豊富な栄養素を含むん...

「しあわせのモリンガ茶」を飲んでみました♪ 奇跡の木とも呼ばれるモリンガは、90種類以上もの栄養素...

 ティーバッグタイプなので手軽に毎日飲みやすいです。後味が爽やかで美味しいと感じました。くせのな...

モリンガ茶デビューしました! 株式会社アイシアさんの しあわせのモリンガ茶 奇跡の木と呼ばれて...

モリンガ茶は何回か試したことがあるのですが、今回のはちょっと苦味が多かった気がしました。これだけ...

モリンガ茶

 2021/01/21

ここ1.2年でモリンガってすごく流行ってきたよね。 すっごく栄養価の高い植物で、粉末にしてそのまま食...

しあわせのモリンガ茶を飲んでみました。 モリンガ茶を飲むのは初めてです。 モリンガ茶は一つ一つテ...