Nakaki Rice (Premium Rice)

Nakaki Rice (Premium Rice)

Nakaki Riceとは
世界中で健康意識が高まる中、日々の生活習慣や毎日の食事に気をつかう人が増えてきました。
特に肥満に関しては、運動や食事などをコントロールして自己管理をする人が増えたことから、低糖質や低カロリーなど肥満予防の食品に注目が集まっています。
「お腹一杯食べたいけど美味しくないとイヤ!」、「糖質やカロリーが気になるけど、きちんと食べて満足したい」、そんなたくさんの声をカタチにしたのがNakaki Riceです。
ナカキライスは通常のご飯と比較して、糖質・カロリーを約75%までカットした「魔法のご飯」です。
現在アメリカ、中国、台湾、シンガポール、ヨーロッパに輸出を行っていますが、その中でも台湾では、糖尿病患者の食改善として、実際にナカキライスが採用されています。

ナカキライスの特徴
①糖質・カロリーが約75%カット
②特殊製法により、蒟蒻特有の臭いを完全に除去しました
③電子レンジで温めるだけの簡単調理(水洗いはしないで下さい)
④余分な水分が出ないので、時間が経過しても食感や味が変わらない
⑤味が染みやすい
⑥常温保存1年

ナカキライスの召し上がり方
家族皆が一緒に召し上がる時(炊飯器で炊く)
炊飯器に通常の水加減でセットしてあるお米に、袋から出したナカキライスをそのまま炊飯器に加えて普通に炊いてください。

自分一人だけが食べる時 (白ご飯と混ぜる)
ボウルに温かいご飯を入れ、そこにレンジで温めたナカキライスを加えて混ぜれば簡単に糖質カットご飯が食べられます。

その他に
雑炊やリゾットとして
お出汁や洋風スープの中にナカキライスを加え、中火で5分程度煮込んで下さい。
ナカキライスは味染みが非常に良いので、中まで味が浸透し、美味しく召し上がっていただけます。(お鍋の〆にもおすすめです)
スープと一緒に召し上がることで満足感が得られ、腹持ちが良いのも特徴です。

パンやスイーツとして
袋から出したナカキライスを、そのまま生地に加えて下さい。
※パンの場合は、生地がまとまってきたらナカキライスを30~40%(強力粉に対して)加え、さらに捏ねてグルテンを作ります。
しっとりとモチモチした食感のスイーツやパンが完成します。

その他、炒飯やライスサラダ、ドリアなど、幅広く活用いただけます。

~使用上の注意~
本品は水洗いしないで下さい
※ナカキライスは味を染みやすくするため、表面がスポンジ状の形状になっています。
そのため水洗いをすると水分を吸収してしまい、水っぽくなってしまうのでご注意ください。

この機会に是非お試しください!

商品URL
https://www.nakakifood.com/