身体に吸収されやすい 亜鉛&銅|モニター あずきさん

 

モニターレポート

身体に吸収されやすい 亜鉛&銅

あずきさん (40代 / 女性)

 2021/11/02

〝亜鉛〟は健康維持に欠かせない栄養素で、16種類ある必須ミネラルのうちの1つです。
体内では作り出すことのできないので、食事から摂取する必要があります。

ただ、亜鉛の体内吸収率は約30%と低く、毎日積極的に意識して食べていても
食事からは十分な量を摂ることは難しいようです。

亜鉛の働きとしては、コラーゲン・皮膚・たんぱく質・インスリンホルモンを作ったり、免疫力を高め、味覚・嗅覚を正常に保ちうつを予防、生殖機能を改善したりします。

亜鉛のサプリというと、男性が飲むイメージがありますが、女性にももちろん必要な大切な栄養素です。

亜鉛を摂取する際は、銅も一緒に摂った方が良いそう。
こちらのサプリは亜鉛:銅=10:1の黄金バランスです。
そして、亜鉛&銅は合成原料由来よりも天然由来の方が吸収性と体内保持が良いそう。

ナカジマ薬局の”亜鉛&銅”の原料は、酵母由来の亜鉛と乳酸菌由来の銅を使います。
どちらも吸収と保持に優れ、安全安心なのだそう。
また、動物性のカプセルは使用せず、安全性の高い樹皮由来を使っているのも良いですね。

手にとってみると、コロンとしたカプセルタイプ。
気になるニオイはありません。
水と一緒に飲むと喉にひっかかることなく飲みやすく感じます。

そして、飲むのは1日1粒で良いのが楽です。日頃からインスタント食品などを食べる機会が多い方は最初の1週間くらいは1日2粒を摂ることがオススメだそう。

サプリを摂るタイミングとしては、空腹時に摂取するとむかつきを感じる場合があるので、食後(特に夕食後)がオススメです。

このようなサプリは継続しないとなかなか効果を実感するのは難しいと思いますが、身体への効果が実感できるよう、継続して飲んでいきたいと思えるサプリでした。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

薬剤師がおすすめする 亜鉛&銅

同じ商品のモニターレポート

現在妊娠中で、亜鉛などミネラルが多く必要とすることは知っていましたが、なかなか普段の食事だけでは...

南野秀一(蔵馬)さん

今年も後2ヶ月となりましたが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。巷では営業活動が再開され...

必須ミネラル

 2021/11/04

薬剤師が開発した健康サポートサプリメント 亜鉛&銅が届きました。 亜鉛は日本人に不足しやすいミネラ...

コエタス様より当選した『薬剤師がオススメするサプリメント』を、お試しさせていただきました? あり...

薬剤師がおすすめする 亜鉛&銅をお試しさせていただきました。 亜鉛は必須ミネラルの1つですが体内...

体は亜鉛を必要としている事を、昨年モニターをさせてもらって知りました? ツヤツヤ肌や髪を手に入れ...

毎日一粒でOK

 2021/10/05

こんにちは。 なんだか・・体が最近だるい。。(笑) 秋のたべすぎかな。。 食べていても、栄養って...

株式会社ナカジマ薬局 薬剤師がおすすめする 亜鉛&銅 をお試しさせていただきました! ⁡ 薬剤師がお...