薬剤師がおすすめする黄金バランスサプリ。免疫力アップも!|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

薬剤師がおすすめする黄金バランスサプリ。免疫力アップも!

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/08/18

ナカジマ薬局「亜鉛&銅」は、薬剤師がおすすめするサプリ。
酵母由来の亜鉛と乳酸菌由来の銅を配合しています。


酵母由来の亜鉛は、一般に販売されている亜鉛サプリに使用されているグルコン酸亜鉛とは違い、吸収性と体内での保持力が高いのが特徴です。

亜鉛は比較的有名な栄養ですよね。
妊活サプリにもよく登場します。
正常な味覚を保ったり、健やかなお肌や髪を保つのにも必要なので、私も積極的に摂取してきました。

でも、銅については全くの無知、無関心でした
銅は血液中の赤血球を作るのを助ける栄養です。
また活性酸素を除去したり、亜鉛や鉄の吸収を高めるという作用があるそうです。

もちろん2つの栄養を適当に組み合わせたわけではありません。
栄養って、相乗効果が大切!
亜鉛を摂取する際は銅も一緒に摂取することが望ましいそうです。
ナカジマ薬局さんの亜鉛&銅サプリは、「亜鉛:銅=10:1」黄金バランスで配合しています♪

どちらの栄養も免疫力アップにも貢献してくれる栄養です。
こんな不穏な世の中だからこそ、積極的に摂りたい栄養ですね♪



また、中身はもちろん、カプセルにもこだわっています。
安全性の高い樹皮由来のHPMCを主成分としたカプセルを採用しています。



真っ白清潔感のある上品なボトルです。
キャップを開けて、あらびっくり!
意外なことに、キレイな水色のサプリでした!!

粒は、小さからず大きからず、普通かな。
気になる匂いもないし、水でするっと飲みやすいです。



飲むタイミングは、食後がお勧めだそうです。
敏感な方がミネラル剤を空腹時に飲むと、むかつきを感じる場合があるようです。
私は夕食後に飲むようにしました♪

そもそも「毎日とるべき栄養」ですから、体に劇的な変化があったとかいう事はありません。
でも不足しがちな栄養を、効果的に摂取できるのが嬉しいです。

何より、一日に1粒でいいという気軽さがいいですよね!
負担なく続けられます♪
いきいき元気な毎日のために、飲み続けたいサプリだと思いました♪

このモニターレポートの商品はこちら

薬剤師がおすすめする 亜鉛&銅

同じ商品のモニターレポート

少し前、なんだかご飯が美味しくなくて食欲ないな…味が薄いような…みたいに感じた事があり、まさかコロ...

株式会社ナカジマ薬局様よりモニターさせて頂きました。 有り難うございます。 ナカジマ薬局オリジ...

ナカジマ薬局 薬剤師が選んだサプリメント 亜鉛&銅をお試しさせてもらいました。 亜鉛という栄養素と...

今はいろいろなサプリメントがありますよね。 食事だけでは足りない栄養素などを手軽に補えるからとて...

薬剤師さんがオススメするサプリメントということで、とても安心して飲めるものだと思いました。亜鉛を...

ナカジマ薬局様の 薬剤師が選んだサプリメント亜鉛&銅 飲んでいます 最近暑いですね夏バテしてい...

夏は疲れがとれづらいですよね… 毎朝やっている朝トレも、この時期はちょっと動くだけで汗だらだら〜 ...

人の体では作ることができない 《亜鉛》を摂ろう? こちら薬剤師さんがオススメしています。 ●。.*...

ナカジマ薬局さんは、北海道を中心に関東含め59店舗を運営している調剤薬局さんで、約14年前より原料や...