意外と知らない!亜鉛の重要性!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

意外と知らない!亜鉛の重要性!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2021/07/28

ナカジマ薬局さんは、北海道を中心に関東含め59店舗を運営している調剤薬局さんで、約14年前より原料や吸収性にこだわった高品質サプリメントを販売開始し、現在は10種類のサプリメントを展開しているそうです。

私はプロマウンテンランナーで、毎日ハードに山を走り、汗もかくし、トレーニングで消費も激しいためか、いつも血液検査で亜鉛不足を指摘されます。

そのため、良い亜鉛サプリメントを探していました。今まで飲んでいたサプリメントでは、飲んでいるにも関わらず、亜鉛の数値がなかなか改善しませんでした。

亜鉛は、必須ミネラルの一つですが体内では作り出すことができないため、食事から摂取する必要がありますが、なかなか食事からは摂取しにくい成分です。
また、体内吸収率も約30%と低いため、毎日積極的に意識して食べても、食事からでは十分な量がとれていない場合が多いそうです。

一般的に使用されているグルコン酸亜鉛に比べ、ナカジマ薬局さんのこの亜鉛サプリメントは、「酵母由来」の自然な原料を使用しているため、吸収性と体内での保持力が高いため、効果が高いようです!!

また、ミネラルはバランスが大事で、亜鉛の単体での過剰摂取は、銅の吸収が阻害される可能性があり、そのため、この製品では亜鉛と銅を同時にとれるようになっているのです!

亜鉛の働き

✔️皮膚を作る
✔️コラーゲンを作る
✔️免疫力を高める
✔️味覚、嗅覚を正常に保つ
✔️インスリンホルモンを作る
✔️うつを予防する
✔️生殖機能の改善
✔️たんぱく質を作る
✔️有害物質の排出

意外と見落とされがちな亜鉛ですが、重要な働きをする欠かせない栄養素。
日本人には不足している人が多いのに、気づいていない人が多いはずです。

爪に白い斑点ができたら、それは亜鉛不足。
あとは、味覚異常や疲れが抜けないなどの症状がある方は一度亜鉛を意識してとってみることをオススメします!!!

ナカジマ薬局さんの開発したサプリメントは、どれも安心安全な原料を使用し、吸収率やバランスを考えた高品質なサプリメントなので嬉しいです!

このモニターレポートの商品はこちら

薬剤師がおすすめする 亜鉛&銅

同じ商品のモニターレポート

少し前、なんだかご飯が美味しくなくて食欲ないな…味が薄いような…みたいに感じた事があり、まさかコロ...

株式会社ナカジマ薬局様よりモニターさせて頂きました。 有り難うございます。 ナカジマ薬局オリジ...

ナカジマ薬局 薬剤師が選んだサプリメント 亜鉛&銅をお試しさせてもらいました。 亜鉛という栄養素と...

今はいろいろなサプリメントがありますよね。 食事だけでは足りない栄養素などを手軽に補えるからとて...

薬剤師さんがオススメするサプリメントということで、とても安心して飲めるものだと思いました。亜鉛を...

ナカジマ薬局「亜鉛&銅」は、薬剤師がおすすめするサプリ。 酵母由来の亜鉛と乳酸菌由来の銅を配合して...

ナカジマ薬局様の 薬剤師が選んだサプリメント亜鉛&銅 飲んでいます 最近暑いですね夏バテしてい...

夏は疲れがとれづらいですよね… 毎朝やっている朝トレも、この時期はちょっと動くだけで汗だらだら〜 ...

人の体では作ることができない 《亜鉛》を摂ろう? こちら薬剤師さんがオススメしています。 ●。.*...