薬剤師がおすすめするビタミンC☆|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

薬剤師がおすすめするビタミンC☆

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/12/11

こちらはナカジマ薬局さんオリジナルのビタミンCサプリメント。
薬剤師さんがおすすめするビタミンCなんです。

ビタミンCは血管や皮膚、粘膜や骨を強くするとも言われており、美容にも健康にも必要な栄養素!

こちらは個包装になっているので目安量も分かりやすく、使いやすい。

この一包で2,000mgのビタミンCを摂取することが出来るそうですよ。
レモンに換算するとなんと約100個分!

ビタミンCは水に溶ける性質があり、体外に排出されやすいうえ、睡眠不足や喫煙、ストレス、紫外線で消費されてしまいます。
また、風邪を引いてしまった時には消費量が増えるので、沢山とっておくと良いとされています。

最近風邪をひいて体調崩しがちな私…。
あらためて日頃からビタミンCを摂取しておけばよかったなーと後悔しています。

飲み方は簡単!!
一包を200〜300mlのジュースや炭酸水、スポーツドリンクに溶かして飲むだけ。
我が家にはお水しかなかったので水に溶かして飲んでみましたが、かき混ぜるスプーンもいらないくらいさっと溶けてダマにならなかったですよ!

味はほぼレモン水。
ビタミンC系のサプリメントは苦かったり味の不味いものが多いので不安でしたが
さっぱりしていて酸味のあるレモン水味なので、美味しくいただけます。

眠っている間は、肝臓の血流が落ちるので、ビタミンCの排泄量が低下するそう。
また、コラーゲンは寝ている間の成長ホルモンに関係するので、寝る直前にビタミンCをとると効果が高いみたいですよ。

内側からも風邪対策を行いたい方、体の調子を整えたい方、ぜひ飲んでみてね。

このモニターレポートの商品はこちら

薬剤師がおすすめするビタミンC(30包)

同じ商品のモニターレポート

ナカジマ薬局さんは 札幌や関東を中心に展開るする薬局さんで、 材料や吸収率にこだわった高品質のサ...

ビタミンCは美容にも健康にも必須の栄養素 でも、水に溶けだしやすく熱にも弱いのでお料理に使うとほと...

kaoruさん

私がもう20年ほど 欠かさずに摂っているもの 体に肌に生活に 全てにおいて頼ってるのが『ビタミンC...

薬剤師が開発した、健康をサポートするビタミンCの粉末サプリメント。 1包にビタミンCを2000㎎配合(お...

ビタミンCは骨や腱などの結合タンパク質であるコラーゲンの生成に必須の化合物 ビタミンCが不足すると...

私は紫外線を吸収しやすい体質、そしてヘビースモーカーだったりもするので。 抗酸化作用にも期待でき...

薬剤師がおすすめするビタミンC(30包)を紹介します。 ビタミンCが1包でなんと「2,000mg」とれる素敵...

みなさんビタミンC摂取されていますか? 私は美容と健康のために毎日摂取しています。 最近は風邪予防...