さらさらしっとり【シルクセリシン手袋】|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

さらさらしっとり【シルクセリシン手袋】

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/02/10

冬を中心に手荒れが気になります。
ハンドクリームを塗るようにしていますが、私なんといってもずぼらなんです。
面倒くさがりなんですね。

今回は、シルクセリシン手袋を試してみました。

京都西陣の中村忠三郎商店より販売されています。

この手袋、お蚕さんの繭からとったそのままの糸で作られているんですって。
だから、自然なセリシンが残ったままなんですね。

私は、夜寝る前にこの手袋をしたまま寝ています。
夜お風呂上りにテレビを見ながら、本を読みながら・・・この手袋をつけています。

着用していると、乾燥していた私のガサガサの手がしっとりしてくるから不思議。

しばらく手袋を使い続けていくと、手になじんむんですね。
これは、セリシンが肌にしっかり移ってきている証拠。
普通に使用して定期的な水洗いしていると、さらさら実感がなくなるころ
(3ヵ月~6か月)を目安に、交換する必要があります。

私は使い始めてまだ2週間程度なのでさらさらしています。
届いてすぐの手袋は固かったけど、毎日使うことにより
少しずつ柔らかくなってきています。
肌にやさしい付け心地。

ハンドクリームをつけるのが面倒な私にはすごくうれしい手袋です。
ハンドクリーム要らず!
ガサガサして乾燥している冬の今の季節にぴったりなんです。

手袋はフリーサイズになっています。
少し大きい私の手ですが、この手袋はフリーサイズなので安心です。

家事をする際、ゴム手袋の下にシルクセリシン手袋を着用しても
いいかも!

このモニターレポートの商品はこちら

絹糸屋さんの 『西陣未精練司』 シルクセリシン手袋

同じ商品のモニターレポート

京都西陣の絹糸屋さん 中村忠三郎商店さんの 絹糸屋さんの 『西陣未精練司』 シルクセリシン手袋 をお...

おやすみ前に使ってる ハンドケア手袋?✨ 繭からとったそのままの未精練の生糸 (フィラメントシル...

手指が『さらさら』『しっとり』に. ⭐️絹糸屋さんの 『西陣未精練司』 シルクセリシン手袋⭐️ . . 中...

ハンドクリームいらずの手荒れ対策!✨ とっても不思議で便利な手袋をお試しさせていただきました? 今...

【絹糸屋さんの『西陣末精練司』シルクセリシン手袋】をお試しさせていただきました♪ こちらの手袋は...

手袋

 2021/02/04
あかりんさん

洗い物時に 絹糸屋さんの #西陣未精練司 #シルクセリシン手袋 使って洗いました❣️ ...

手のカサカサが気になる、冬は特に気になる‥ということで、消毒液も保湿ができるものにこだわってみたり...

シルクセリシン手袋、届きました! コロナ以来手洗いの頻度が上がったりアルコールを多用するように...

寒い毎日乾燥し手荒れに悩まされる毎日に 絹糸屋さんの『西陣未精練司』シルクセリシン手袋 で優し...