食べだしたら止まらない|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

食べだしたら止まらない

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/08/19

気品ある化粧箱に入っているので、贈り物にもピッタリ。
ケーキは冷凍便で届きました。

箱を開けた瞬間は、粉砂糖が綺麗だなと思いましたが、横から見ると、本当にグラデーションが綺麗。
下の土台はクッキー生地、その上にはふんわりとしたベイクドチーズケーキ、そしてレアチーズケーキがのり、粉砂糖がふりかけられています。

まだまだ完全に解凍はされていませんが、アイスケーキでも美味しくいただけるということで、早速いただいてみました(冷凍状態でも、サクッと包丁を入れることができました)。

レアチーズとベイクドチーズのWというだけあり、チーズがとても濃厚です。
特にレアチーズのもっちり感。
解凍されていれば、もう少しふわっとしているのかもしれませんが、半冷凍状態のレアチーズのこのもっちり感は最高だなと感じました。
酸味と甘さが絶妙で、すごく上品な味です。

酸味の強さや味のインパクトでいうと、ベイクドチーズの方が少し控えめかもしれませんが、ふんわりずっしりとした食感は存在感たっぷり。
クッキー生地はサクサクで、甘いのに甘すぎないところがまた良かったです。

すごく暑い日に届いたこともあり、半解凍状態のアイスケーキで一口目をいただいたのですが、あまりにも美味しすぎて、ほんのひとくち味見だったつもりなのに、本格的に食べ始めてしまいました。

暑すぎて食欲が落ちる‥みたいな状態だったのに、このケーキを目の前にしたら、そんなの一切関係なくなり‥食べだしたら止まらなくなるほど、本当に本当に美味しいチーズケーキだなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

札幌パークホテル 北海道 ダブル チーズケーキ クラシック クォーター 約220g 化粧箱入 

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

ホテルのスイーツらしく、箱が上品。 ギフトスイーツってこうじゃなきゃ。 箱を開けてみると、北海道...

札幌パークホテルのダブルチーズケーキの紹介です。 札幌パークホテルの製菓長 岡安さんが北海道の大地...

札幌パークホテル様の ダブルチーズケーキ(クラシック)をお試しさせて頂きました?? ダブルチーズケーキ...

ほんと、太り過ぎもよくないんだけど、最近甘いものが食べたくてしょうがない今日この頃ですwww 札幌...